こんな時、どうする? -- 第2版 -- ユニ知的所有権ブックス --
志村潔 /著, 北村行夫 /監修   -- 太田出版 -- 2018.10 -- 21cm -- 303p

資料詳細

タイトル 「広告の著作権」実用ハンドブック
副書名 こんな時、どうする?
版情報 第2版
シリーズ名 ユニ知的所有権ブックス
著者名等 志村潔 /著, 北村行夫 /監修  
出版 太田出版 2018.10
大きさ等 21cm 303p
分類 021.2
件名 著作権-日本 , 知的財産権-日本 , 広告-日本
注記 欧文タイトル:Handbook of copyright in advertising
著者紹介 【志村潔】1955年:山梨県甲府市生まれ。1978年:武蔵野美術大学造形学部卒。1986年:アートディレクターとして廣告社株式会社入社。クリエイティブ、マーケティング、メディア、管理部門の各責任者を経験後、代表取締役社長就任。2016年退任。著書に『こんな時どうする?“広告の著作権”ハンドブック(第1版)』(太田出版)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 広告代理店で法務から経営まで担当した元デザイナーが、広告担当者・デザイナーが直面する「著作権」問題のみならず、周辺の問題も含めてわかりやすく解説。すぐに使える契約書付き。
要旨 本書は「法律書」ではなく「広告の実務書」として活用していただきたい。―著者。広告代理店で法務から経営まで担当した元デザイナーが、広告担当者・デザイナーが直面する「著作権」問題のみならず、周辺の問題も含めてわかりやすく解説!大好評の前作から10年、広告の世界は大きく変わった。最新の広告状況に対応し事例、Q&Aを刷新。紙からネットまで、激動の広告世界を乗り切る広告担当者必携のハンドブック!すぐに使える契約書付。
目次 1 広告は知的財産権のスクランブル交差点;2 広告実務から見た著作権;3 広告素材ごとの権利;4 広告自体に働く権利;5 広告の著作者と著作権者;6 特に注意すべき広告素材達;7 シンボル開発とパロディ;8 使いたい素材への対応等;9 広告の契約と契約書;10 本格的ネット時代の広告と著作権;11 こんな時、どう考えどう対応する?Q&A
ISBN(13)、ISBN 978-4-7783-1648-8   4-7783-1648-7
書誌番号 1113633137

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674 一般書 利用可 - 2063599312 iLisvirtual