妹尾浩二 /著   -- 合同フォレスト -- 2018.10 -- 19cm -- 254p

資料詳細

タイトル 地方の中小企業が全国ブランドになるための広報PRパブリシティ戦略
著者名等 妹尾浩二 /著  
出版 合同フォレスト 2018.10
大きさ等 19cm 254p
分類 674.21
件名 PR-日本 , マス・メディア-日本 , 中小企業-日本
注記 文献あり
著者紹介 有限会社プリズム代表取締役PRプランナー。公益社団法人日本PR協会認定PRプランナー。一般財団法人日本経営士会所属経営士。中小機構四国本部経営支援アドバイザー。1961年岡山県生まれ。1984年香川大学経済学部卒。広告代理店を経て1989年に地方大手不動産会社に入社。以来一貫して広告宣伝・広報・PRの実務に携わり、同社の全国展開における広報戦略の立案と実施、マスコミ対策などに取り組む。2005年4月に独立し、有限会社プリズムを設立。主なクライアントである四国地方の中小・ベンチャー企業の広報ブレーンとして参画するほか、国や県など公共機関で広報専門家として200社以上の広報PRを支援してきた。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 中小企業が持っている新鮮なネタを、記者はいつも待っている!!東京と地方で30年にわたって広報PR・パブリシティの現場に携わり、中小企業の情報をマスメディアに発信し続ける著者が、たった1枚のプレスリリースでメディアを味方につけるためのノウハウを全公開!
目次 第1章 PRが地方の中小企業に有利なわけ;第2章 埋もれるべからず、出る杭になれ;第3章 メディアが歓迎するニュースネタの見つけ方、作り方;第4章 記者が思わず取材したくなるプレスリリースの書き方;第5章 地方発・全国ブランドを実現するメディア選びと発信術;第6章 記者をサポーターにする、WIN‐WINの関係構築法;第7章 検索したくなる空気作り
ISBN(13)、ISBN 978-4-7726-6123-2   4-7726-6123-9
書誌番号 1113637996

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674.2 一般書 利用可 - 2063927700 iLisvirtual