スマホで買ってしまう9つの理由 --
アニンディヤ・ゴーシュ /著, 加藤万里子 /訳   -- 日経BP社 -- 2018.11 -- 19cm -- 356,24p

資料詳細

タイトル Tap
副書名 スマホで買ってしまう9つの理由
著者名等 アニンディヤ・ゴーシュ /著, 加藤万里子 /訳  
出版 日経BP社 2018.11
大きさ等 19cm 356,24p
分類 675
件名 モバイルマーケティング
注記 原タイトル:TAP
著者紹介 【アニンディヤ・ゴーシュ】ニューヨーク大学スターン・スクール・オブ・ビジネスのハインツ・リールビジネス学教授。情報・運営・経営科学、マーケティング学教授も兼任。2014年に海外MBAの総合情報サイト「ポエッツ・アンド・クアンツ」によって世界の40歳以下のトップ教授40人に選出され、2017年にはThinker50によって将来有望な経営思想家30人にもランクインした。情報システム学会の優秀フェロー賞も史上最年少で受賞し、新鋭の研究者として注目を浴びている。本書は2018年度のアクシオム・ビジネス・ブック賞でビジネステクノロジー部門の金賞、経済部門の銅賞を受賞した。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 状況、場所、時間、天気、混雑度、移動履歴、露出、社会的関係、端末×広告フォーマット。「9つの力」が購買行動を決定づける。気鋭の経済学者が最新研究をもとに消費者を動かす法則を分析する。
要旨 状況、場所、時間、天気、混雑度、移動履歴、露出、社会的関係、端末×フォーマット―「9つの力」が、購買行動を決定づける!最新研究と膨大なデータをもとに、消費者の行動パターンを明らかに!
目次 第1部 モバイル端末は人々の生活をどのように変えたのか(スマートフォンは日常生活を破壊した;スマートフォンが変えたもの;バランスを保つ);第2部 モバイル経済を形成する力(状況―何が起きているのか?;場所―なぜ位置情報は重要なのか?;時間―味方につけるべきもの;顕著性―顧客の目を引く;混雑度―なぜ混んでいることが重要なのか? ほか);第3部 次世代の技術力(人間と端末の親和性;次世代技術と新たな“力”)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8222-5599-2   4-8222-5599-9
書誌番号 1113642767

所蔵

所蔵は 4 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/コ 一般書 利用可 - 2063913947 iLisvirtual
磯子 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064200472 iLisvirtual
金沢 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2063871039 iLisvirtual
港北 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2063950095 iLisvirtual