ベアトリス・コラン /著, ジャン=フランソワ・デルプランク /著, 田中道雄 /訳, 三浦信 /訳, 佐々木保幸 /訳, 和田聡子 /訳   -- 中央経済社 -- 2018.12 -- 21cm -- 201p

資料詳細

タイトル ロレアル「美」の戦略
著者名等 ベアトリス・コラン /著, ジャン=フランソワ・デルプランク /著, 田中道雄 /訳, 三浦信 /訳, 佐々木保幸 /訳, 和田聡子 /訳  
出版 中央経済社 2018.12
大きさ等 21cm 201p
分類 576.7
件名 ロレアル社
注記 原タイトル:L’OREAL, LA BEAUTE DE LA STRATEGIE
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 【ベアトリス・コラン】ESCPヨーロッパの長老。戦略論・国際経営論担当。コーネル大学(アメリカ)ならびにシティ大学カスビジネススクール(イギリス)客員教授・研究員を歴任。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 美、魅力、成功、魅惑。いずれもロレアルを彩る言葉である。染髪剤の虜となった一人の化学技師によって、1909年に生まれたパリのベンチャー企業は、今日、「美」のグローバルリーダーとなった。ロレアルは、30以上のグローバルブランドを取り揃え、それはラグジュアリー製品、大規模消費品、医薬部外品、美容院向けの専門品に及んでいる。またロレアルでは、毎年、約650の特許が登録され、研究開発予算は9億ユーロ近くにのぼる。こうしたロレアルの戦略、歴史、グローバル化の秘密、そして長寿企業となった理由を知りたくはないだろうか?本書は、平易で正確な叙述で、フランスの最も素晴らしい成功企業の一つであるロレアルを知りたい、すべての企業幹部や、自己啓発を望む人、MBAや大学で学ぶ人など、多くの人たちを魅了するであろう。おそらくそれは、不安が多く、閉塞感に満ちた時代に生きる人びとへのインスピレーションのもととなり、持続的マネジメントへの教訓となり、さらには活力の源となるであろう。
目次 第1部 長い成功の錬金術(2つの世紀にわたって:アイデンティティの構築;ロレアルの精神;ファミリー事業);第2部 きわめてオリジナルな戦略(ロレアルによるコスメティックセクターの創設;戦略の策定);第3部 ロレアルから見た世界(国際化、世界化、普遍化;ロレアルの地政学的概要)
ISBN(13)、ISBN 978-4-502-25381-2   4-502-25381-2
書誌番号 1113646500

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 576.7/132 一般書 利用可 - 2063934995 iLisvirtual