「調査」の基本から「提言」まで --
朝野熙彦 /編著   -- 東京図書 -- 2018.12 -- 21cm -- 226p

資料詳細

タイトル マーケティング・リサーチ入門
副書名 「調査」の基本から「提言」まで
著者名等 朝野熙彦 /編著  
出版 東京図書 2018.12
大きさ等 21cm 226p
分類 675.2
件名 マーケティングリサーチ
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 千葉大学文理学部卒業、埼玉大学大学院修了、専修大学・東京都立大学教授、多摩大学および中央大学大学院客員教授を経て、学習院マネジメントスクール顧問。(株)リサーチ・アンド・ディベロプメント技術顧問、(株)コレクシアアカデミックアドバイザー。日本マーケティング学会監事。〔主な著書〕『入門多変量解析の実際』(ちくま学芸文庫)。『マーケティング・リサーチ』(講談社)。『最新マーケティング・サイエンスの基礎』(講談社)。『入門共分散構造分析の実際』(講談社)。『ビジネスマンがはじめて学ぶベイズ統計学』(朝倉書店)。『ビジネスマンが一歩先をめざすベイズ統計学』(朝倉書店)。『マーケティング・リサーチ工学』(朝倉書店)。『Rによるマーケティング・シミュレーション』(同友館)。『アンケート調査入門』(東京図書)。『ビッグデータの使い方・活かし方』(東京図書)。『マーケティング・サイエンスのトップランナーたち』(東京図書)。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 市場創造のために何をなすべきか。アンケートだけがリサーチですか?
目次 マーケティング・リサーチの全体像;リサーチの目的と実行管理;身近なお客さまへのアンケート調査;広く顧客を探すのに適したネットリサーチ;生活者を深く理解する傾聴型調査;現場での観察による顧客理解;製品テストで意思決定する;広告・コミュニケーションのデザイン;生活者の変化を捉える時系列調査;マーケティング・リサーチのこれから;マーケティング・リサーチのDo’s and Don’ts
ISBN(13)、ISBN 978-4-489-02305-7   4-489-02305-7
書誌番号 1113646927
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113646927

所蔵

所蔵は 4 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2063959971 iLisvirtual
港南 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2063934871 iLisvirtual
磯子 公開 675 一般書 貸出中 - 2064249161 iLisvirtual
都筑 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2063981080 iLisvirtual