中央から地方へ。デザインのスキル、視野が拡張し、一つ上のクリエイションができる! --
内田喜基 /著   -- 誠文堂新光社 -- 2018.12 -- 21cm -- 191p

資料詳細

タイトル グラフィックデザイナーだからできるブランディング
副書名 中央から地方へ。デザインのスキル、視野が拡張し、一つ上のクリエイションができる!
著者名等 内田喜基 /著  
出版 誠文堂新光社 2018.12
大きさ等 21cm 191p
分類 674.3
件名 商業美術 , ブランディング
注記 索引あり
著者紹介 株式会社cosmos代表取締役。アートディレクター/グラフィックデザイナー/アーティスト。1974年静岡県生まれ。博報堂クリエイティブ・ヴォックスに3年間フリーとして在籍後、2004年cosmos設立。主な仕事に「花王ケープ」「カルビーポテリッチ」「不二家ネクター」などの商品デザイン、京抹茶「孫右ヱ門」伊勢木綿「oisesan」日本酒「千代の亀酒造」などの地域産業ブランディング、PARIS DESIGN WEEKにてYohji Yamamotoパリ支店でのインスタレーション、ライフアートワーク「Kanamono Art」では、アート本3冊の出版やインスタレーション・個展を開催。ピンクリボンデザイン大賞審査員。Graphis(NY) Branding7最高賞、グッドデザイン賞、D&AD賞(UK)、One Show Design(NY)、red dot design award(DE)など多数受賞。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 地場産業(京都・愛媛・三重・富山・静岡・他)、大手企業の商品など、ブランディングデザインの決定版!
目次 第1章 地場産業―トータルブランディング(あめ細工 吉原(東京都);対談 吉原孝洋×内田喜基;五十崎社中(愛媛県) ほか);第2章 地場産業―商品ブランディング(和菓子処 引網香月堂(富山県);千代の亀酒造(愛媛県);錫光(埼玉県) ほか);第3章 大手企業のデザイン(ニチレイフーズ担当者に聞く;ニチレイフーズ;花王 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-416-61822-6   4-416-61822-0
書誌番号 1113647414
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113647414

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 674 一般書 貸出中 - 2063934200 iLisvirtual