情報爆発時代に「選ばれる」商品の法則 -- 朝日新書 --
博報堂買物研究所 /著, 山本泰士 /執筆   -- 朝日新聞出版 -- 2018.12 -- 18cm -- 225p

資料詳細

タイトル なぜ「それ」が買われるのか?
副書名 情報爆発時代に「選ばれる」商品の法則
シリーズ名 朝日新書
著者名等 博報堂買物研究所 /著, 山本泰士 /執筆  
出版 朝日新聞出版 2018.12
大きさ等 18cm 225p
分類 675
件名 消費者行動 , マーケティング
内容紹介 賢く情報収集しなければというプレッシャー。もっと安い商品、得なショップがあったと知る後悔。比較選択に疲れ果て、何が本当に欲しいものなのかわからなくなる…。買い物に疲れた現代人に物を売るための方法を大公開。
要旨 選択肢は、ありすぎると困る。「豊富な商品情報」も価値ではない。安心して気軽に選べる「仕組み」づくりが勝負を制する!賢く情報収集しなければいけないというプレッシャー。もっと安い商品、得なショップがあったと知る後悔。しまいには、比較選択に疲れ果て、何が本当に欲しいものなのかわからなくなる―買物に疲れた現代人にモノを売るための方法を大公開!
目次 序章 かつて買物に「幸せ」はあった(「買物の歴史」を振り返る;欲求流去―「モノを選ぶ幸せ」の転換期);第1部 “分析編”なぜ買物は幸せではなくなったのか(買物が幸せではなくなった、3つの理由;選べない買物の悲劇;勃興する買物新スタイル「枠内の攻略」);第2部 “解決編”選べない時代の新しい売り方(枠づくり戦略とは何か?;選ばれる「枠」のつくり方)
ISBN(13)、ISBN 978-4-02-273785-4   4-02-273785-9
書誌番号 1113648853
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113648853

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
鶴見 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064075945 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2063973222 iLisvirtual