有斐閣アルマ -- Specialized
星野崇宏 /著, 上田雅夫 /著   -- 有斐閣 -- 2018.12 -- 19cm -- 362p

資料詳細

タイトル マーケティング・リサーチ入門
シリーズ名 有斐閣アルマ Specialized
著者名等 星野崇宏 /著, 上田雅夫 /著  
出版 有斐閣 2018.12
大きさ等 19cm 362p
分類 675.2
件名 マーケティングリサーチ
注記 欧文タイトル:Introduction to Marketing Research
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 【星野崇宏】2004年,東京大学大学院総合文化研究科博士課程修了。情報・システム研究機構統計数理研究所,東京大学教養学部,名古屋大学大学院経済学研究科,東京大学大学院教育学研究科を経て,現在,慶應義塾大学経済学部教授,博士(学術),博士(経済学)。主著:『調査観察データの統計科学――因果推論・選択バイアス・データ融合』「シリーズ確率と情報の科学」岩波書店,2009年。『入門統計解析』(共著)新世社,2009年。『欠測データの統計科学――医学と社会科学への応用』[シリーズ調査観察データ解析の実際](共著)岩波書店,2016年,など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 豊富な事例をもとに、購買履歴など「集まるデータ」と消費者調査など「集めるデータ」を活用しながら、正しい顧客理解やマーケティング施策の立案・評価を行うリサーチの方法と実務の勘所を学ぶことができるテキスト。
要旨 豊富な事例をもとに、購買履歴など「集まるデータ」と消費者調査など「集めるデータ」を活用しながら、正しい顧客理解やマーケティング施策の立案・評価を行うリサーチの方法と実務の勘所を学ぶことができる、新たなスタンダードとなる一冊。実務家にもおすすめです。
目次 第1章 マーケティング・リサーチとは―市場に耳を傾ける;第2章 マーケティング・リサーチの進め方―調査の開始からフィードバックまで;第3章 リサーチの品質と誤差―リサーチの落とし穴;第4章 リサーチ・デザインとデータ形式―目的に応じたデザインとデータ形式の決定;第5章 リサーチ対象の選定―目的にあった対象とサンプルサイズをいかに決めるか;第6章 質的調査とは―その定義・種類、設計・分析を考える;第7章 量的調査とは(1)―量的データの収集方法、特に調査方法について;第8章 量的調査とは(2)―量的データの分析;第9章 これからのマーケティング・リサーチ―今後の展望
ISBN(13)、ISBN 978-4-641-22116-1   4-641-22116-2
書誌番号 1113651908
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113651908

所蔵

所蔵は 10 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.2/マ 一般書 利用可 - 2064027355 iLisvirtual
鶴見 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064043300 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064080175 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064091185 iLisvirtual
磯子 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064198540 iLisvirtual
金沢 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064043318 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064043288 iLisvirtual
戸塚 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064485329 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064255145 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064080183 iLisvirtual