経営とマーケティングのためのアナリティクスデザイン -- SHOEISHA DIGITAL FIRST --
西内啓 /著   -- 翔泳社 -- 2018.12 -- 21cm -- 199p

資料詳細

タイトル データでもっと儲ける方法
副書名 経営とマーケティングのためのアナリティクスデザイン オンデマンド印刷版Ver.1.0
シリーズ名 SHOEISHA DIGITAL FIRST
著者名等 西内啓 /著  
出版 翔泳社 2018.12
大きさ等 21cm 199p
分類 336.17
件名 経営情報 , データマイニング
著者紹介 東京大学大学院医学系研究科医療コミュニケーション学分野助教、大学病院医療情報ネットワーク研究センター副センター長、ダナファーバー/ハーバードがん研究センター客員研究員を経て、2014年11月より株式会社データビークルを創業。自身のノウハウを活かした拡張アナリティクスツール「dataDiver」などの開発・販売と、官民のデータ活用プロジェクト支援に従事。著書に『統計学が最強の学問である』、『統計学が日本を救う』(中央公論新社)などがある。日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)アドバイザー。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 統計家によるビジネスのためのデータ分析の極意。
目次 第1章 業務のためのデータを活用可能なデータへ(「活用できる状態のデータ」とは;データ活用のための結合と集計;数値化と再分類でデータをもっとリッチに ほか);第2章 価値ある分析のためのリサーチデザイン(リサーチデザインの2つの要素;アウトカムを設定するコツ;解析単位の4つのルール ほか);第3章 機械学習による予測と最適化(AI開発とデータ分析の共通点と違うところ;予測モデルとAIの使い分け;何をデータで予測させるべきか ほか);終章 社内政治を乗り越えろ
ISBN(13)、ISBN 978-4-7981-6052-8   4-7981-6052-0
書誌番号 1113654720

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
都筑 公開 Map 336.1 一般書 利用可 - 2064073101 iLisvirtual