嫌いだけれど買う人たちの研究 --
古川一郎 /著   -- 有斐閣 -- 2018.12 -- 22cm -- 250p

資料詳細

タイトル マーケティング・リサーチのわな
副書名 嫌いだけれど買う人たちの研究
著者名等 古川一郎 /著  
出版 有斐閣 2018.12
大きさ等 22cm 250p
分類 675.2
件名 マーケティングリサーチ
注記 欧文タイトル:Traps of Marketing Research
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 武蔵野大学経済学部教授,日本マーケティング学会副会長,公益財団法人吉田秀雄記念事業財団評議員。東北大学助教授,大阪大学助教授,一橋大学大学院商学研究科教授等を経て,現職。主要著作:『出会いの「場」の構想力』有斐閣,1999年。『デジタルライフ革命』(共編)東洋経済新報社,2001年。『マーケティング・サイエンス入門』(共著)有斐閣,2003年(新版,2011年)。『超顧客主義』(共著)東洋経済新報社,2003年。『ブランディング・イン・チャイナ』(共著)東洋経済新報社,2006年。『反経営学の経営』(共著)東洋経済新報社,2007年。『「B級グルメ」の地域ブランド戦略』(共編)新評論,2008年。『中小都市の「B級グルメ」戦略』(共編)新評論,2008年。『「ご当地ラーメン」の地域ブランド戦略』(共編)新評論,2009年。『いま・ここ経営論』(共著)東洋経済新報社,2010年。『地域活性化のマーケティング』(編)有斐閣,2011年。『モノづくり原論』(共著)東洋経済新報社,2012年。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 いかにすれば、わなから抜け出せるのか。科学的なマーケティングの限界を豊富な事例や実証によって明らかにし、あるべきマーケティング・リサーチの姿を描き出す。
目次 第1章 マーケティング・リサーチの役割;第2章 説明する構造とデータ;第3章 言説と行為の矛盾;第4章 嫌いだけれど買う人たち;第5章 選択は文脈に依存する;第6章 ルールの多元性と文脈の形成;第7章 兆しを読む
ISBN(13)、ISBN 978-4-641-16536-6   4-641-16536-X
書誌番号 1113655624
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113655624

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