光文社新書 --
宮崎辰 /著   -- 光文社 -- 2019.1 -- 18cm -- 198p

資料詳細

タイトル 世界一のメートル・ドテルが教える利益を生むサービス思考
シリーズ名 光文社新書
著者名等 宮崎辰 /著  
出版 光文社 2019.1
大きさ等 18cm 198p
分類 673
件名 サービス
著者紹介 メートル・ドテル。1976年東京都生まれ。高校卒業後、辻調理師専門学校に入学。同校フランス校へ進学する。南フランスでの研修を経て、芝「クレッセント」、六本木「グランドハイアット東京」、銀座「オストラル」、南青山「ピエール・ガニエール・ア・東京」、恵比寿「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」などを経て独立。2012年には、「クープ・ジョルジュ・ノベティスト」が主催する、サービス世界コンクール世界大会で優勝し、日本人で初の「世界一のメートル・ドテル」に。現在は、ミシュラン星付きレストランにてメートル・ドテルとして勤務しながら、自身の団体Fantagista21を中心に、サービスの普及、コンサルティング、講演など幅広く活躍中。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「サービス」の世界選手権で世界一に輝いた著者が、さまざまなビジネスに応用できる新たなサービスの形を、余すところなく記す。一流レストランの現場から得たビジネス哲学を公開する。
要旨 営業マン、顧客対応のビジネスパーソン、自営業の方たちへ。儲からないサービスは、今すぐおやめなさい!一流レストランの現場から得たビジネス哲学を公開!
目次 第1章 サービスとは「技術」である;第2章 サービスとは「手間」である;第3章 サービスとは「コミュニケーション」である;第4章 サービスとは「見た目」である;第5章 サービスとは「働き方」である;第6章 サービスとは「循環」である;第7章 サービスとは「トキ」であり、「モノ」である;第8章 サービスとは「幸せ」である;終章 伝説のサービスマン・秋山隆哉氏に聞く
ISBN(13)、ISBN 978-4-334-04393-3   4-334-04393-3
書誌番号 1113656868

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 673 一般書 利用可 - 2064255609 iLisvirtual