日本と韓国における化粧品会社の戦略比較 --
赤松裕二 /著   -- 大阪公立大学共同出版会 -- 2018.12 -- 22cm -- 210p

資料詳細

タイトル 化粧品業界のブランド戦略
副書名 日本と韓国における化粧品会社の戦略比較
著者名等 赤松裕二 /著  
出版 大阪公立大学共同出版会 2018.12
大きさ等 22cm 210p
分類 576.7
件名 化粧品-日本 , 化粧品-大韓民国 , ブランディング , 経営比較
注記 文献あり
著者紹介 大阪市立大学大学院創造都市研究科国際地域経済研究領域博士後期課程修了。博士(創造都市)・修士(経済学)。三井住友銀行勤務、学校法人金蘭会学園理事・法人事務局長・理事長補佐を経て、学校法人創志学園執行役員、環太平洋大学副学長・教授・通信教育課程長(現職)。現在、大阪市立大学客員教授(大学院都市経営研究科)、客員研究員(大学院創造都市研究科)を兼ねる。〈主要業績〉「化粧品業界のグローバルおよびローカル・ブランド戦略の考察―資生堂とアモーレパシフィックの中国市場での展開を中心に―」『関西ベンチャー学会誌 Vol.8』(単著)2016年、62-72頁。「日韓化粧品業界のブランド戦略―擦り合わせ型と組み合わせ型によるブランド展開の考察―」『ビューティビジネスレビュー Vol.4』(単著)2016年、16-28頁。「日本と韓国における化粧品業界のブランド・ポートフォリオ戦略―資生堂とアモーレパシフィックの戦略を事例として―」『産業学会研究年報第31号』(単著)2016年、89-101頁。「国内楽器産業の技術の伝承と生産戦略―フルート製造業を事例とした考察―」『関西ベンチャー学会誌Vol.10』(単著)2018年、81-91頁。「国内管楽器メーカーの製品開発戦略―フルートとサックス製造業を事例として―」『産業学会研究年報第33号』(単著)2018年、167-185頁。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
目次 第1章 ブランド戦略に関する先行研究;第2章 日韓化粧品業界の概況;第3章 ブランド・ポートフォリオ戦略の競争戦略的視点からの考察;第4章 製品アーキテクチャ論から見たブランド戦略;第5章 中国市場におけるブランド戦略の比較;第6章 各事例からの考察
ISBN(13)、ISBN 978-4-907209-92-6   4-907209-92-4
書誌番号 1113657879
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113657879

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中央 書庫 576.7/148 一般書 利用可 - 2064217855 iLisvirtual