Think different 30 売れ続けるヒット商品を読み解く --
中山マコト /著   -- みらいパブリッシング -- 2019.1 -- 19cm -- 199p

資料詳細

タイトル なぜ崎陽軒のシウマイは冷たいのに売れるのか?
副書名 Think different 30 売れ続けるヒット商品を読み解く
著者名等 中山マコト /著  
出版 みらいパブリッシング 2019.1
大きさ等 19cm 199p
分類 675.3
件名 製品開発 , 企業-日本
著者紹介 ビジネス作家兼フリーランス成功実現アドバイザー。言葉のチカラ研究者兼コピーライティングアドバイザー。2001年に独立し、マーケティング、販売促進、広告制作に携わり、小売業、飲食業、サービス業などの売り上げ強化に手腕を発揮する。著書に『「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本』(KADOKAWA・中経出版)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 他と同じことをしても売れない時代。しかし、崎陽軒のシウマイのように、他と違ったことをやって大ヒットした商品・サービスはたくさんある。普通にしていたらなかなか気づかない発想の転換について、数々の成功事例をひも解き、指南する。
要旨 他と同じことをしても売れない時代。特にビジネスの世界で常識や慣習を意識していてはどうしても他と同じになってしまう。しかし、崎陽軒のシウマイのように、他と違ったことをやって大ヒットした商品・サービスはたくさんある。今ある商品も、角度を変えてみるだけでまったく別の価値が生まれたり、世の中に受け入れられるものになる可能性を秘めているのだ。普通にしていたらなかなか気づかない発想の転換について、マーケター中山マコトが数々の成功事例をひも解き、指南する。
目次 第1章 崎陽軒のシウマイは、なぜ冷たいのにおいしいのか?;第2章 独自視点で逆境に打ち勝った企業たち;第3章 「お客さんのために!」をこだわり抜いた店たち;第4章 普通じゃない!だから心に響いた仕掛けたち;第5章 「ここぞ!」のタイミングで伝家の宝刀を抜いた商品たち;第6章 売り込まずに買いたいと思わせた企業たち;第7章 ターゲットを絞り切る!だから愛された店たち;第8章 逆転の発想で新市場を切り拓いた商品たち;第9章 変化しても芯はブレない、だから愛された企業たち;第10章 すぐ傍にいるThink differentの達人たち
ISBN(13)、ISBN 978-4-434-25572-4   4-434-25572-X
書誌番号 1113658018

所蔵

所蔵は 9 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 3階ヨコハマ資料 Map 横浜一般 675.3/ナ 一般書 利用可 - 2064527358 iLisvirtual
中央 3階ヨコハマ資料 Map 横浜一般 675.3/ナ 一般書 利用可 館内のみ 2064233427 iLisvirtual
鶴見 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064233435 iLisvirtual
神奈川 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064209097 iLisvirtual
港南 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064269308 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064286091 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064258551 iLisvirtual
磯子 公開 675 一般書 貸出中 - 2064213884 iLisvirtual
金沢 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064286733 iLisvirtual