マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス -- MarkeZine BOOKS --
福田康隆 /著   -- 翔泳社 -- 2019.1 -- 19cm -- 295p

資料詳細

タイトル ザ・モデル
副書名 マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス
シリーズ名 MarkeZine BOOKS
著者名等 福田康隆 /著  
出版 翔泳社 2019.1
大きさ等 19cm 295p
分類 673.3
件名 販売管理
注記 欧文タイトル:THE MODEL
注記 文献あり
著者紹介 株式会社マルケト代表取締役社長。アジア太平洋日本地域担当プレジデント。1972年生まれ。早稲田大学卒業。ハーバード・ビジネススクールGeneral Management Programを修了。1996年に日本オラクルに入社し、セールスコンサルタントとして勤務。2001年に米オラクル本社に出向。2004年米セールスフォース・ドットコムに転職し日本市場におけるオペレーションを担当。翌年、同社日本法人に着任。以後9年間にわたり、専務執行役員兼シニアバイスプレジデントとして日本市場における成長を牽引してきた。2014年6月マルケト入社と同時に代表取締役社長に着任し、2017年10月には株式会社マルケト代表取締役社長アジア太平洋日本地域担当プレジデントに就任。JAPAN CLOUDのアドバイザー、「SPEEDA」事業マネジメント・アドバイザーをはじめ、SaaS領域のスタートアップのメンター、アドバイザーとしても活躍中。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「顧客の購買プロセスの半分以上は、営業に会う前に終わっている」。この事実の前に、企業のマーケティング、営業活動は変革を迫られている。マルケト日本法人を立ち上げた著者がそのビジネスの核心を明かす。
要旨 「顧客の購買プロセスの半分以上は営業に会う前に終わっている」この事実の前に、企業のマーケティング、営業活動は変革を迫られている。クラウド、SaaSの黎明期に日米のオラクル、セールスフォース・ドットコムで成長の現場に立ち会いマルケト日本法人を立ち上げた著者がそのビジネスの核心を明かす。
目次 第1部 アメリカで見た新しい営業のスタイル(マーク・ベニオフとの出会い;営業のプロセス管理 ほか);第2部 分業から共業へ(2つの変化;分業の副作用 ほか);第3部 プロセス(マーケティング;インサイドセールス ほか);第4部 3つの基本戦略(市場戦略;リソースマネジメント ほか);第5部 人材・組織・リーダーシップ(人材と組織;リーダーシップ)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7981-5816-7   4-7981-5816-X
書誌番号 1113659838
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113659838

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 20 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 673.3 一般書 予約受取待 - 2064343605 iLisvirtual
瀬谷 公開 673 一般書 貸出中 - 2064258438 iLisvirtual