「お客さまと向き合う」原点への大改革 --
窪田泰彦 /著   -- PHP研究所 -- 2019.2 -- 19cm -- 253p

資料詳細

タイトル 「金融パーソン」はどう生きるか
副書名 「お客さまと向き合う」原点への大改革
著者名等 窪田泰彦 /著  
出版 PHP研究所 2019.2
大きさ等 19cm 253p
分類 339.35
件名 ほけんの窓口グループ株式会社
著者紹介 ほけんの窓口グループ株式会社代表取締役会長兼社長。昭和22年(1947年)鳥取県生まれ。関西学院大学卒。昭和46年、大東京火災海上保険株式会社(現・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社)に入社、同社代表取締役専務などを経て、平成13年(2001年)、あいおい損害保険株式会社代表取締役副社長。平成19年、あいおい生命保険株式会社代表取締役社長。平成23年、ほけんの窓口グループ株式会社取締役会長。平成25年、同社代表取締役会長兼社長に就任し、現在に至る。六興電気株式会社社外取締役。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 「ほけんの窓口グループ」のトップが語る!人生100年時代、大変革期に突入。お客さまを主役とした「モノの考え方、仕事の進め方」。
目次 1章 金融業界大激変の行方と変革への戦略―マーケットイン、顧客本位の業務運営の視点から;2章 保険業は「人生100年時代」にどう役立つのか―高齢化社会、「生涯現役」時代のサービス・商品に向けて;3章 金融パーソンの仕事改革・意識変革―すべてを創り変える「ほけんの窓口」の二一の改革;4章 「お客さまと向き合う七ヶ条」の基礎となるもの―私が大切にしたい生き方・考え方;5章 リーダーのあり方について―経営者の志と戦略とは;終章 歴史の偉人が教えてくれること―変革すべき「この国と会社のかたち」とは
ISBN(13)、ISBN 978-4-569-84238-7   4-569-84238-0
書誌番号 1113660237

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 339 一般書 利用可 - 2066548115 iLisvirtual