DO BOOKS --
福山敦士 /著   -- 同文舘出版 -- 2019.2 -- 19cm -- 210p

資料詳細

タイトル 誰も教えてくれない「紹介営業」の教科書
シリーズ名 DO BOOKS
著者名等 福山敦士 /著  
出版 同文舘出版 2019.2
大きさ等 19cm 210p
分類 673.3
件名 セールス(外交販売)
著者紹介 上場企業経営者/営業コンサルタント/ビジネス書作家/講師。新卒でサイバーエージェントに入社後、1年目からグループ会社の立ち上げに参画し、新人賞受賞。独自の営業手法「リファラルセールス理論」を編み出し、「月間100件アポ」を3年間続け、セールス記録を更新する。25歳でグループ会社の取締役に就任。営業部長を兼任し、3年で売り上げ10億円の達成に貢献する。27歳で独立し、株式会社レーザービーム代表取締役に就任。クラウドソーシングサービスを立ち上げ、28歳で東証一部上場企業の株式会社ショーケース・ティービーにバイアウト。29歳で同社最年少執行役員に就任。20代で2度のM&Aを実行。既存事業のグロース、新規事業開発、人事本部長と幅広く担当。目標のひとつである「営業を学問にする」活動の一環として2018年から大学院や予備校で講座開発を行ない、自らも講師を務める。学生時代は16年間野球ひと筋。高校時代は甲子園ベスト8。著書に『成功する人は1年で成果を出してくる!』(三笠書房)、『いつも目標達成できない人のための自分を動かす技術』(すばる舎)、『ゼロからの起業術』『どんな人でもできる1年でトップ営業に駆け上がる54のリスト』(共に大和書房)がある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 紹介営業のメソッドを一度手に入れたら、アポが止まらなくなる!「いいお客様」は簡単には現われない。相手の視点でつくる“自己紹介の準備”と“営業マンとしての心得”が必須。初回アポが抜群に獲得しやすく、商談につながりやすい「紹介営業」の秘訣を解説。
目次 1 「紹介営業」は最強のセールスメソッド;2 自己紹介の「三種の神器」;3 「他己紹介」が生まれやすい状況をつくる;4 社内から紹介をつくり出す;5 スマホ時代の紹介営業術;6 信頼を積み重ねて紹介営業を生み出そう
ISBN(13)、ISBN 978-4-495-54028-9   4-495-54028-9
書誌番号 1113660281

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