サービス業のリーン改革 --
ジェフリー・K・ライカー /著, カーリン・ロス /著, 稲垣公夫 /訳, 成沢俊子 /訳   -- 日経BP社 -- 2019.2 -- 20cm -- 477p

資料詳細

タイトル ザ・トヨタウェイ 下
副書名 サービス業のリーン改革
著者名等 ジェフリー・K・ライカー /著, カーリン・ロス /著, 稲垣公夫 /訳, 成沢俊子 /訳  
出版 日経BP社 2019.2
大きさ等 20cm 477p
分類 673
件名 サービス , トヨタ生産方式
注記 原タイトル:THE TOYOTA WAY TO SERVICE EXCELLENCE
注記 文献あり
著者紹介 【ジェフリー・K・ライカー】ミシガン大学Industrial and Operations Engineering教授、ライカー・リーン・アドバイザーズ社長。世界的ベストセラー『ザ・トヨタウェイ』の著者。『トヨタ製品開発システム』、『トヨタ経営大全』シリーズなど共著書多数(いずれも日経BP社)。新郷賞研究優秀賞を12回受賞。2012年、アメリカAME殿堂入り。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 トヨタウェイを製造からサービスに「翻訳」した待望の指南書。「ザ・トヨタウェイ」シリーズ最新刊。ソフト開発、医療、通信販売など非製造業でも、社員の創造性と創意工夫が問題解決の鍵を握る。
目次 第6章 ミクロプロセスの原則/仕事のパターンを可視化し、継続的に改善していく;第7章 マクロレベルの「人」の原則/よい人、よいサービス;第8章 ミクロレベルの「人」の原則/よい人、よい改善―人を育てて自分の職場を自分で改善できる達人にする;第9章 問題解決の原則/真摯な実験を通して方向を見定め、不確実性の高い領域を進んでいく;第10章 顧客中心型の学びの組織への長い旅
ISBN(13)、ISBN 978-4-8222-8956-0   4-8222-8956-7
書誌番号 1113662685

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673 一般書 利用可 - 2064485132 iLisvirtual
公開 Map 673 一般書 利用可 - 2064234814 iLisvirtual