改訂版 --
小林久貴 /著   -- 日本規格協会 -- 2019.2 -- 21cm -- 177p

資料詳細

タイトル やさしいISO 9001〈JIS Q 9001〉品質マネジメントシステム入門
版情報 改訂版
著者名等 小林久貴 /著  
出版 日本規格協会 2019.2
大きさ等 21cm 177p
分類 509.66
件名 品質管理-規格
注記 背のタイトル:やさしいISO9001品質マネジメントシステム入門
注記 文献あり 索引あり
注記 2015年改訂対応
著者紹介 1962年愛知県生まれ。1986年名古屋工業大学生産機械工学科卒業後,メーカー勤務。1996年小林経営研究所設立コンサルタント業務開始。現在株式会社小林経営研究所代表取締役。一般社団法人品質マネジメント研修センター代表理事。中小企業診断士,品質マネジメントシステム主任審査員,環境マネジメントシステム主任審査員,米国品質協会認定品質技術者,QC検定過去問題解説委員会委員。専門:経営システム改善の支援(プロセスの目・リスクの目),業務改善・現場改善の支援(TK活動),仕事力強化のための人材育成(5ミル),品質コンプライアンス対応,ISO自己適合宣言証明。著書:『理工系学生/技術系新入社員のための品質マネジメントシステム入門』(三恵社,2006)。『小さくても強い会社になるための“できる人”を育てるチーム改善のすすめ』(日本規格協会,2007)。『絶対に負けない・つぶれない経営戦略“ゴーイングコンサーン”』(日本地域社会研究所,2011)。『人生を豊かにする仕事力強化法“5ミルのすすめ”』(日本規格協会,2013)。『ISO 9001:2015 プロセスアプローチの教本―実践と監査へのステップ10』(日本規格協会,2016)。『過去問題で学ぶQC検定』(共著,日本規格協会,1級~3級毎年発行)など著書多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 2008年版の説明を思い切って削ぎ落として、その分2015年版を見つめ直してみたら、もっとやさしい改訂版になりました。
目次 第1章 ISO9001を学ぶ前に;第2章 ISO9001って何?;第3章 ISO9001を理解するためのQ&A;第4章 ISO9001が意図することは?;第5章 内部監査と認証制度;第6章 品質マネジメントシステム構築と改善のポイント;第7章 ISO9001の活用に成功した組織
ISBN(13)、ISBN 978-4-542-92033-0   4-542-92033-X
書誌番号 1113664725
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113664725

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
磯子 公開 Map 509 一般書 利用可 - 2064493038 iLisvirtual
公開 Map 509 一般書 利用可 - 2064265655 iLisvirtual
都筑 公開 Map 509 一般書 利用可 - 2064566833 iLisvirtual