データに踊らされないための数字の読み方・使い方 -- MarkeZine BOOKS --
丸井達郎 /著   -- 翔泳社 -- 2019.2 -- 21cm -- 303p

資料詳細

タイトル 「数字指向」のマーケティング
副書名 データに踊らされないための数字の読み方・使い方
シリーズ名 MarkeZine BOOKS
著者名等 丸井達郎 /著  
出版 翔泳社 2019.2
大きさ等 21cm 303p
分類 675.2
件名 マーケティング-データ処理
注記 欧文タイトル:MATHEMATICAL MARKETING
著者紹介 マーケティングオートメーションシステムを提供する株式会社マルケトにて、戦略コンサルティング業務に従事。同社のコンサルティングチームの立ち上げ当初から、数多くのシステム導入プロジェクトに参画。現在は主にユーザー企業に対し、プロセスマネジメントを中心とした戦術設計や数字指向のマーケティング戦略の立案を支援している。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 本書では、あらゆるビジネスのマーケティングにおいて正しく数字を読み、目標を設定し、効果測定をする方法を伝授します。難しい数式は使わず、事例やシミュレーションも充実しているので、数字が腑に落ちます。大量のデータに埋もれた現代のビジネスからチャンスをつかむための一冊です。
目次 序章 マーケティングに必要な「数字力」;第1章 マーケティングプロセスと主な指標;第2章 収益プランを考える;第3章 指標を正しく測定するために;第4章 数字指向でマーケティング施策を計画する;第5章 適切な効果測定と分析方法;第6章 マーケティングを改善する;第7章 まとめ:今日から始める数字指向のマーケティング
ISBN(13)、ISBN 978-4-7981-5859-4   4-7981-5859-3
書誌番号 1113665597

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.2/ス 一般書 利用可 - 2064451645 iLisvirtual