齊藤孝浩 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2019.2 -- 19cm -- 295p

資料詳細

タイトル アパレル・サバイバル
著者名等 齊藤孝浩 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2019.2
大きさ等 19cm 295p
分類 589.2
件名 ファッション産業 , インターネットショッピング , 商品流通
注記 欧文タイトル:APPAREL SURVIVAL
注記 文献あり
著者紹介 1965年東京都生まれ。ディマンドワークス代表。ファッション流通コンサルタント(専門分野は店頭在庫最適化)。グローバルなアパレル商品調達からローカルな店舗運営まで豊富な実務経験を持つ。現在はSPA(アパレル製造小売業)型企業を中心に在庫最適化と人材育成を支援するコンサルタントとして活躍する傍ら、海外視察を頻繁に行い、グローバルチェーンに詳しい専門家として多数の媒体に寄稿。ファッションビジネス論の講師として複数の大学の講義に登壇したり、投資ファンド向けのアドバイザー業務も務める。著書に『人気店はバーゲンセールに頼らない』(中央公論新社)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 アマゾン「プライム・ワードローブ」、ZOZO「おまかせ定期便」、メルカリが変えた中古の意味…。10年後の勝者が見通す壮大な戦略。売上を伸ばすために、進化をとげるアパレル業界に迫る。
要旨 消費者の「クローゼット」を支配せよ!アマゾン「プライム・ワードローブ」、ZOZO「おまかせ定期便」、メルカリが変えた中古の意味…10年後の勝者が見通す壮大な戦略!
目次 PROLOGUE 「パラダイムシフト」でチャンスをつかめ;Her Story 10年後のファッション消費の未来;1 ファッション流通革新は10年周期で起こる;2 欧米では今、何が起こっているのか?;3 次の流通革新を考える―ファッションビジネスとショッピングの課題は何?;4 インターネットが変えたショッピングの常識と残された課題;5 テクノロジーの進化を享受するのは誰か;6 サステイナブルなファッション消費とは?―これから10年で実現する持続可能なワードローブの循環;EPILOGUE 消費者が主役になる世界
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-32260-1   4-532-32260-X
書誌番号 1113666281

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