SNSから始める新しい時代のマーケティング --
境治 /著   -- 大和書房 -- 2019.3 -- 19cm -- 237p

資料詳細

タイトル 爆発的ヒットは“想い”から生まれる
副書名 SNSから始める新しい時代のマーケティング
著者名等 境治 /著  
出版 大和書房 2019.3
大きさ等 19cm 237p
分類 675
件名 eマーケティング , 口コミ(マーケティング) , ソーシャルネットワーキングサービス
著者紹介 1962年福岡県生まれ。メディアコンサルタント。東京大学卒業後、広告会社I&Sに入社しコピーライターになり、93年からフリーランスとして活動。その後、映像制作会社ロボット、ビデオプロモーションに勤務したのち、2013年から再びフリーランスに。株式会社エム・データ顧問研究員。著書に『拡張するテレビ―広告と動画とコンテンツビジネスの未来』(宣伝会議)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「この世界の片隅に」「おっさんずラブ」「カメラを止めるな!」「逃げるは恥だが役に立つ」…。CMや広告だけじゃ、もうモノは売れない時代。そんな時代に前例のないメガヒットを生み出した、最新型マーケティングの意外な共通点を明らかにする。
目次 序章 CMや広告だけで「火がつかなくなった」のはなぜ?;1 “テレビ”のヒットに学ぶ新しいコミュニケーション―キーワード クラスター/コミュニティ(『おげんさんといっしょ』の大ブレイクはどのように起こったのか;『おっさんずラブ』を大ヒットさせた「コミュニティ」のパワー);2 “映画”のヒットに学ぶ「口コミの連鎖」の起こし方―キーワード ファンづくり/連鎖反応(『君の名は。』の革命的ヒットが変えたもの;『カメラを止めるな!』の「爆発的に広がる口コミ」の秘密);3 SNSからすべてが始まる時代のヒットのセオリー―キーワード メッセージ/個人発信(「伝わるメッセージ」の組み立て方を「日本死ね」から考える;想いをヒットにつなげる方法)
ISBN(13)、ISBN 978-4-479-79682-4   4-479-79682-7
書誌番号 1113666699

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
山内 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064416165 iLisvirtual