山口茂 /著   -- 商業界 -- 2019.3 -- 21cm -- 255p

資料詳細

タイトル コトPOPの効果検証
著者名等 山口茂 /著  
出版 商業界 2019.3
大きさ等 21cm 255p
分類 674.53
件名 店頭広告
著者紹介 株式会社 山口茂デザイン事務所代表取締役。「POPの学校」主宰。商業界POP大賞審査委員長。POP広告クリエイター技能審査試験中央委員。日本コトPOPマイスター協会副会長。宣伝会議コピーライター養成講座講師。「お客さまのメリットを伝えるコトPOPの提唱者」であり、日本でただ一人のコトPOPの指導者。35年以上にわたりPOPの制作指導・コンサルティングに従事し、これまでに実施した研修で約28万人の受講者を持つ。著書に、『コトPOPを書いたら、あっ、売れちゃった!』(商業界)ほか。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 同じ売場、同じフェースで、コトPOPを付ける前と後の数値を比較検証。オールカラーで、ひとつひとつのPOPや売場を丁寧に紹介しているので、すぐにマネできるPOPの見本帳としても便利。異常値続出の成功実例103収録。
要旨 コトPOPの効果を可視化した日本ではじめての本。異常値続出!成功実例103収録。
目次 01 数字で見る効果 各種専門店(飯田屋(超料理道具専門)―POPのおかげで売上げが1億から3億となんと3倍に;高崎卓球(卓球用品専門店・卓球センター)―クスッと笑えるひとコマ漫画風POPが効果絶大! ほか);02 数字で見る効果 スーパー・コンビニ(駿河屋魚一エブリ東山店(スーパーマーケット)―いい商品を知ってもらうため、体験談を飾らない言葉で伝える!;コミストキッチン新川一丁目店(コンビニエンスストア)―お客さまの立場に立ったPOPで心をつかむ);03 効果が出るPOP 各種専門店(銀座十石(おむすび・お弁当)―デパ地下激戦区でも大人気の作りたておむすびと弁当;新岩城菓子舗(川崎の和菓子屋)―お客さまの笑顔を和菓子とPOPで作る ほか);04 メーカー・卸のコトPOP活動(カゴメ株式会社―お客さま目線で親しみやすく買いやすいコトPOPに効果あり;キリンビール株式会社―「デコ部」の楽しい売場づくりで売上げアップ ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7855-0548-6   4-7855-0548-6
書誌番号 1113667370

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674.5 一般書 利用可 - 2064492775 iLisvirtual
公開 Map 674 一般書 利用可 - 2064414960 iLisvirtual