マーケティング史学会 /編   -- 同文舘出版 -- 2019.2 -- 22cm -- 259p

資料詳細

タイトル マーケティング学説史 アメリカ編2
著者名等 マーケティング史学会 /編  
出版 同文舘出版 2019.2
大きさ等 22cm 259p
分類 675.02
件名 マーケティング-歴史
注記 欧文タイトル:History of Marketing Thought in the United States
注記 索引あり
内容紹介 バーテルズ、コンヴァース、マッカーシー、パラマウンティン、バックリン、ベックマン、マクネア、ホランダ、ホイト、チュリントン、ボーデンのアメリカを代表する12人のマーケティング学者の人と学説を解説する。
要旨 先人の学問的苦悩を学び現在に生かす知恵を得る!!アメリカを代表する12人の学説を紹介。
目次 R.バーテルズ―マーケティング学説史の金字塔;P.D.コンヴァース―マーケティング基礎理論の先達;E.J.マッカーシー―4P論によるマネジリアル学派の推進者;J.C.パラマウンテン,Jr.―集団分析による流通の政治経済的研究;L.P.バックリン―流通チャネルの経済学的分析;T.N.ベックマン―ミスター卸売業;P.H.ナイストロム―小売研究のパイオニア;M.P.マクネア―小売業態論の創始者;S.C.ホランダー―小売研究者にしてマーケティング史研究者;C.W.ホイト―販売管理論の先駆的実践者;P・T・チェリントン―広告研究のパイオニア;N・H・ボーデン―広告の経済効果とマーケティング・ミックスの先駆者;“補録”マーケティング史学会30年の歩み
ISBN(13)、ISBN 978-4-495-64951-7   4-495-64951-5
書誌番号 1113668753

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.0 一般書 利用可 - 2064480084 iLisvirtual