正しいキャラクターリグの作り方 -- 改訂版 --
Tina O’Hailey /著, スタジオリズ /訳   -- ボーンデジタル -- 2019.3 -- 26cm -- 261p

資料詳細

タイトル Mayaリギング
副書名 正しいキャラクターリグの作り方
版情報 改訂版
著者名等 Tina O’Hailey /著, スタジオリズ /訳  
出版 ボーンデジタル 2019.3
大きさ等 26cm 261p
分類 007.637
件名 コンピュータ・グラフィックス
注記 原タイトル:Rig it Right 原著第2版の翻訳
注記 索引あり
要旨 ボタンを押すだけのよくある手順書とは違い『Mayaリギング』では、リギングを分解、基本コンセプトを解説します。本書を読めば、プロジェクトでより直感的にリグを操作できるようになるでしょう。ベテランのアニメーション教授でもあるTina O’Haileyによるステップ・バイ・ステップのチュートリアルで、数時間のうちにリギングが上達することでしょう。学習内容は、さまざまなアニメーションコントロール、接続方法、インタラクティブスキニング、ブレンドシェイプ、エッジループ、ジョイントの配置など多岐にわたります。二足歩行のコンセプトでは、人型と鳥のキャラクターを比較して、その特性を確認。そして、翼に発生する問題の解決方法を学びます。基本の二足歩行キャラクターを終えたら、より高度なレベルに進みます。隠れたコントロールシステムで作成する伸縮性は、あなた自身のリグにも応用できることでしょう。
目次 1 基本コンセプト(プロップ、ピボットポイント、階層;デフォーマ;ユーザコントローラ ほか);2 二足歩行(スケルトン;スキニング;上半身、下半身、ルート ほか);3 高度なトピック(ジンバルロック;高度なコントローラ;伸縮性 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-86246-441-5   4-86246-441-6
書誌番号 1113671547
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113671547

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 情報科学 75 007.6 一般書 利用可 - 2073140210 iLisvirtual