参加者のモチベーションを引き出す学習テクニック --
中村文子 /著, ボブ・パイク /著   -- 日本能率協会マネジメントセンター -- 2019.3 -- 21cm -- 282p

資料詳細

タイトル 研修アクティビティハンドブック
副書名 参加者のモチベーションを引き出す学習テクニック
著者名等 中村文子 /著, ボブ・パイク /著  
出版 日本能率協会マネジメントセンター 2019.3
大きさ等 21cm 282p
分類 336.47
件名 講師 , 企業内教育
注記 表紙のタイトル:TRAINING ACTIVITIES HANDBOOK
注記 文献あり
著者紹介 【中村文子】ダイナミックヒューマンキャピタル株式会社代表取締役。ボブ・パイク・グループ認定マスタートレーナー。神戸市外国語大学を卒業。P&G、ヒルトンホテルにて人材・組織開発を担当後、2005年にダイナミックヒューマンキャピタルを設立。クライアントは製薬、電機メーカー、保険・金融、ホテル、販売・サービス業、さらには大学・学校と多岐にわたる。「世の中から、退屈で身にならない研修を減らす」ことをミッションに、講師・インストラクター・社内講師養成、研修内製化支援に注力。教育制度構築、階層別研修、コミュニケーションスキル研修などの分野でも活動中。著書に『講師・インストラクターハンドブック』『研修デザインハンドブック』(いずれも日本能率協会マネジメントセンター)、「SCORE! Super Closers, Openers, Revisiters, Energizers Vol. 3」(共著、Creative Training Productions LLC)。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 世界30カ国で実践される参加者主体の研修手法。アクティビティの実践法+ファシリテーションのテクニック。シーン別アクティビティ50を収録。
目次 第1章 アクティビティが研修の効果を高める!(主体的な学びをつくる研修アクティビティ;研修アクティビティの基本理論;参加者が主体的で安心して学べる場をつくる;アクティビティを円滑に進めるインストラクションのポイント;アクティビティの効果を高めるファシリテーション);第2章 シーン別研修アクティビティ50(オープニング;クロージング;リビジット;エナジャイザー;その他のアクティビティ)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8207-2709-5   4-8207-2709-5
書誌番号 1113673241

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港南 公開 336.4 一般書 貸出中 - 2064421223 iLisvirtual