基本がわかる/実践できる --
蛭川速 /著   -- 日本能率協会マネジメントセンター -- 2019.4 -- 21cm -- 246p

資料詳細

タイトル マーケティングの基本教科書
副書名 基本がわかる/実践できる 図解&事例
著者名等 蛭川速 /著  
出版 日本能率協会マネジメントセンター 2019.4
大きさ等 21cm 246p
分類 675
件名 マーケティング
注記 欧文タイトル:Basic Textbook for Marketing
注記 索引あり
著者紹介 (株)フォーカスマーケティング 代表取締役。中小企業診断士。1969年生まれ、1991年、中央大学商学部卒業、マーケティング研究協会に転職。マーケティング部門、企画部門への商品企画や販促企画を中心としたコンサルティング案件に携わる。2012年5月から現職。著書に『マーケティングに役立つ統計の読み方』(日本能率協会マネジメントセンター)、『使えないとアウト!30代からはマーケティングで稼ぎなさい』(明日香出版社)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 基礎知識の体系的学習からビジネスへの応用の仕方。SWOT・STP・3C・4Pなど基本フレームワークの使い方。コンセプト開発・価格設定・プロモーションの進め方。リサーチ実務と分析、課題発見から仮説設定の方法。食品・家電・教育の3つのケーススタディ。実務家の講師が教える!知っておくべき知識&手法。
目次 第1部 基本&実践編(マーケティングの基本知識;価値創造―商品企画とブランディング;価値伝達―販売促進とチャネル展開;情報収集と分析―マーケティングリサーチと仮説設定;戦略の立案と実行);第2部 ケース編(カップ焼きそばの新商品企画;ロボット掃除機の需要創造戦略;学習塾の新市場開拓)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8207-2718-7   4-8207-2718-4
書誌番号 1113677207
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113677207

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港南 公開 675 一般書 貸出中 - 2064475978 iLisvirtual