子どもの課題の見立て方とチーム連携のあり方 -- 改訂版 --
本田恵子 /編, 植山起佐子 /編, 鈴村眞理 /編   -- 金子書房 -- 2019.4 -- 26cm -- 244p

資料詳細

タイトル 包括的スクールカウンセリングの理論と実践
副書名 子どもの課題の見立て方とチーム連携のあり方
版情報 改訂版
著者名等 本田恵子 /編, 植山起佐子 /編, 鈴村眞理 /編  
出版 金子書房 2019.4
大きさ等 26cm 244p
分類 371.43
件名 スクールカウンセリング
注記 文献あり
著者紹介 【本田恵子】早稲田大学教育・総合科学学術院教授(公認心理師、臨床心理士、学校心理士、特別支援教育士スーパーバイザー)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 法令、統計データ等を更新。最新の子育てと教育事情、おさえておきたい心理学の背景も充実させた改訂版。
目次 第1部 理論編(日本の学校の現状と課題;ここまで進んだ子どもへの支援;子どもの教育を包括的に考える―包括的スクールカウンセリングの概念;実践のための基礎理論);第2部 事例編(不登校;いじめ;非行;特別支援教育;虐待)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7608-3273-6   4-7608-3273-4
書誌番号 1113684805

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 371.43 一般書 利用可 - 2064907665 iLisvirtual