阿部誠 /著   -- KADOKAWA -- 2019.5 -- 19cm -- 287p

資料詳細

タイトル 東大教授が教えるヤバいマーケティング
著者名等 阿部誠 /著  
出版 KADOKAWA 2019.5
大きさ等 19cm 287p
分類 675
件名 マーケティング
著者紹介 東京大学大学院経済学研究科・経済学部教授。1991年マサチューセッツ工科大学博士号(Ph.D.)取得後、同年からイリノイ大学助教授に就任。2004年から現職。主な著書に『大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる』(KADOKAWA)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 人の意思決定システムや、本能・特性を利用し、消費者を翻弄する最先端の手法を東大教授が明らかにする。資本主義社会に生きるあらゆる人が知っておくべき、“悪用禁止”のマーケティング論。
要旨 人間の意思決定システムや、本能・特性を利用し、消費者を翻弄する最先端の手法を消費者を翻弄する最先端の手法を東大教授が明らかに!資本主義社会に生きるあらゆる人が知っておくべき、資本主義社会に生きるあらゆる人が知っておくべき、“悪用禁止”のマーケティング論。
目次 1 人は非合理的に行動する生き物―かしこいマーケターはそこに目を付ける;2 その商品、本当に必要?―プロダクト;3 値付けに込められた意図―プライス;4 広告を見る目が変わる―プロモーション;5 そこで買ってもいいのか?―プレイス;6 消費者に見られる心理―コンシューマー;7 売り手側の事情―コンペティター;8 企業が知っておくべきこと―カンパニー
ISBN(13)、ISBN 978-4-04-604060-2   4-04-604060-2
書誌番号 1113692452

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2065524603 iLisvirtual
金沢 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064715898 iLisvirtual