関根健夫 /著   -- ぎょうせい -- 2019.6 -- 21cm -- 226p

資料詳細

タイトル お悩み解決!公務員のためのクレーム対応駆け込み寺
著者名等 関根健夫 /著  
出版 ぎょうせい 2019.6
大きさ等 21cm 226p
分類 317.6
件名 苦情処理 , 日本-行政
著者紹介 1955年東京都生まれ。1979年武蔵工業大学工学部建築学科卒業。藤和不動産株式会社入社。1988年株式会社アイベック・ビジネス教育研究所を設立。現在、同社代表取締役。著書に『ビジネスエクスパート・ビジネスマナー術』(日本経済新聞社)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 大好評「公務員のためのクレーム対応」シリーズ第3弾!どうしたら納得してくれるの?上手く説明するにはどうしたら…そんな悩みをズバリ解説!!
目次 第1章 こんなお客さまにどう対応する?(「クレームって何だろう―クレームが生まれる背景」;ケース1 息子さんの代理で来たお客さまが、申請内容を把握していませんでした ほか);第2章 お客さまからこんなことを言われたら?(「サービスって何だろう―サービスの目的を知る」;ケース1 税金、負担金などの「金額が高い」と言われます ほか);第3章 どうしてもわかってくれない理不尽なクレーマーへの対応は?(「クレームにはこのように対応する―最大限の努力を」;ケース1 「土下座すれば許す」と言われました… ほか);第4章 こんなとき、どうしたらいいの?公務員のジレンマ(「不当要求への対応―ルールに沿った判断を」;ケース1 市営住宅での動物飼育は、禁止されているのですが… ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-324-10654-9   4-324-10654-1
書誌番号 1113694331
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113694331

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