ボルボはいかにして「無骨な外車」からプレミアムカーへ進化したのか --
木村隆之 /著, 小沢コージ /著   -- 幻冬舎メディアコンサルティング -- 2019.7 -- 19cm -- 215p

資料詳細

タイトル 最高の顧客が集まるブランド戦略
副書名 ボルボはいかにして「無骨な外車」からプレミアムカーへ進化したのか
著者名等 木村隆之 /著, 小沢コージ /著  
出版 幻冬舎メディアコンサルティング 2019.7
大きさ等 19cm 215p
分類 675
件名 ブランディング , ボルボ・カー・ジャパン株式会社
著者紹介 【木村隆之】ボルボ・カー・ジャパン株式会社代表取締役社長。1965年生まれ。1987年、大阪大学工学部卒業。同年、トヨタ自動車株式会社へ入社。トヨタに勤めた20年のうち16年間は海外営業を中心に活躍。2003年にはノースカロライナ州立大学でMBA(経営学修士)を取得。2007年、株式会社ファーストリテイリングに入社。2008年日産自動車株式会社入社。翌年、インドネシア日産で代表取締役社長を務める。2014年にボルボ・カー・ジャパン株式会社の代表取締役社長に就任。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 経営は「データ」「アイデア」「ストーリー」だ!4年間で売上1.6倍!大躍進の鍵を日本法人社長が自ら明かす。ボルボ・カー・ジャパンを再生させた敏腕社長の経営ノウハウを詰め込んだ一冊。
目次 序章 4年間で売上1.6倍!ボルボ躍進の裏にはブランド戦略の転換があった;第1章 レクサス、ユニクロ、ASEAN日産―世界的企業で学んだ経営術;第2章 データ、データ、データ。経営に変革をもたらす現状分析の手法;第3章 絶好調の秘密を明かす!ボルボが実践したブランド再構築のアイデアとは;第4章 ストーリーで人を動かす 顧客の熱狂を維持するためのエンゲージメント戦略;第5章 将来を見据えた独自の販売戦略で圧倒的な差をつける;付録 木村隆之×小沢コージ対談
ISBN(13)、ISBN 978-4-344-92319-5   4-344-92319-7
書誌番号 1113703026

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2065467197 iLisvirtual