「世界基準のクオリティ」でお客様の期待に応える --
砂川清榮 /著   -- 東邦出版 -- 2019.7 -- 21cm -- 189p

資料詳細

タイトル マンガでわかるISO 9001
副書名 「世界基準のクオリティ」でお客様の期待に応える
著者名等 砂川清榮 /著  
出版 東邦出版 2019.7
大きさ等 21cm 189p
分類 509.66
件名 品質管理-規格
注記 文献あり
著者紹介 株式会社グローバルテクノ国際システム審査株式会社代表取締役。1945年生まれ。沖縄県宮古島出身。岩手大学工学部(機械工学専攻)を卒業。1992年に、自らISO 9001審査員資格を軸としたISO研修ビジネスを起業、株式会社グローバルテクノを設立。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 誰もがナットクの安心基準「ISO 9001」が手にとるように理解できる1冊。「ISO 9001」の仕組みやメリット、認証の流れ、運用プロセスまで、誰でも読めばすぐわかるライトな表現でわかりやすく解説する。
要旨 成功する企業とビジネスパーソンのキーワードISOが手にとるように理解できる1冊!
目次 序章 ISO9001が会社をとことん強くする―ISO9001認証のしくみとメリット;第1章 「QMS」で顧客満足を達成・キープ―品質マネジメントシステムの目的と有効性;第2章 まずは社内外の状況・課題をつかむこと―QMSの的確な構築・運用とプロセス管理;第3章 トップの強いリーダーシップが成功のカギ―品質方針を社内に浸透・徹底させるためには;第4章 何事も、はじめに「計画」ありき―「リスクと機会」への取組み・品質目標達成・QMS変更も計画が大事;第5章 良い製品・サービスが生まれる土壌を整える―人材のレベルアップとインフラストラクチャの整備・管理;第6章 あくまでも「顧客の求めるもの」を提供するために―製品・サービス提供プロセスの運用計画と管理;第7章 全体を見通した“初めの一歩”が肝心―製品・サービスの設計・開発プロセスの確立‐実施‐維持‐管理;第8章 製品・サービスの管理は「リリース」後も続く―保存や引渡し後、変更時の管理もひっくるめた「製品・サービス提供の管理」;第9章 QMSのパフォーマンスを評価する―計画の実行度、目的達成度、結果を客観的に監視・測定、分析・評価;第10章 将来にわたり自社QMSを進化させ続ける―顧客満足度の向上と「活きたQMS」のために継続的な改善が必要
ISBN(13)、ISBN 978-4-8094-1679-8   4-8094-1679-8
書誌番号 1113703310
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113703310

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
金沢 公開 Map 509 一般書 利用可 - 2064881496 iLisvirtual