製品から顧客中心のビジネスモデルへ -- 角川新書 --
雨宮寛二 /〔著〕   -- KADOKAWA -- 2019.7 -- 18cm -- 281p

資料詳細

タイトル サブスクリプション
副書名 製品から顧客中心のビジネスモデルへ
シリーズ名 角川新書
著者名等 雨宮寛二 /〔著〕  
出版 KADOKAWA 2019.7
大きさ等 18cm 281p
分類 675
件名 CRM
注記 文献あり
著者紹介 ジャーナリスト。ハーバード大学留学時代に情報通信の技術革新に刺激を受ける。日本電信電話株式会社入社後、主に国際事業部門に所属し海外投資事業に従事。その後、公益財団法人中曽根康弘世界平和研究所主任研究員、経団連21世紀政策研究所研究委員などを歴任。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 これは「悪魔のビジネスモデル」か?「所有」から「利用」へ。商品の販売ではなく、サービスを提供して顧客との関係性を強めていく。この急速に進展するビジネスモデルの成長性・戦略性・成功条件を数多くの事例を取りあげながら解説する。
要旨 「所有」から「利用」へ。商品の販売ではなく、サービスを提供して顧客との関係性を強めていく。この急速に進展するビジネスモデルの成長性・戦略性・成功条件を数多くの事例を取りあげながら解説する。
目次 第1章 所有から利用へ―サブスクリプション時代の到来(消費者の志向の変化がもたらすサブスクの拡大;サブスクの火付け役となったのは? ほか);第2章 サブスクリプション・エコノミーの創出―デジタル化と融合するサブスク(急速に発展しつつあるサブスクリプション・エコノミーとは?;サブスクリプション・エコノミーを促進する要因とは? ほか);第3章 米国を席巻するサブスク・ボックスの波―製品中心から顧客中心へ(米国で成長し続けるサブスク・エコノミーとは?;米国で人気の高いミールキットサブスクとは? ほか);第4章 未来社会に広がる成長機会―新たなる成長機会を捉えるサブスク(少子高齢化の進展はさまざまな問題を引き起こす;肩車社会の到来で企業は消費需要をいかにして取り込むのか? ほか);第5章 モノを売る時代の終焉―すべての消費を飲み込むサブスク(あらゆるモノがサブスクになる時代へ;自動車産業の新たなる競争領域の創出 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-04-082299-0   4-04-082299-4
書誌番号 1113705119
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113705119

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064913126 iLisvirtual
山内 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2065139106 iLisvirtual
都筑 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064941413 iLisvirtual