第3版 --
真野俊樹 /著   -- 日本評論社 -- 2019.7 -- 21cm -- 223p

資料詳細

タイトル 医療マーケティング
版情報 第3版
著者名等 真野俊樹 /著  
出版 日本評論社 2019.7
大きさ等 21cm 223p
分類 498.163
件名 病院管理 , マーケティング
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1987年名古屋大学医学部卒業。医学博士、経済学博士、MBA、総合内科専門医、日本医師会認定産業医。臨床医、製薬企業のマネジメントを経て、中央大学大学院戦略経営研究科教授、多摩大学大学院特任教授。マネジメントやイノベーションの視点で医療・介護業界の改革を考えている。著書に『医療マネジメント』(日本評論社)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 医療にマーケティングが必要、とわが国で初めて提起した入門書が、内外の最新データ、ICTの進化等を盛り込みバージョンアップ!
目次 マーケティングとは何か;医療にマーケティングがなぜ必要なのか;サービスマーケティングの考え方;ソーシャルマーケティングの考え方;ICTとマーケティング;押さえておきたい日本の医療の背景;現代の日本医療が抱える問題点と解決策;米国での医療マーケティング;日本の医療にもマーケティング思考を;マーケティング戦略で医療の変化を乗り切る―選ばれる医療機関になるために;患者満足度を高めるために;新しい医師・患者関係を求めて
ISBN(13)、ISBN 978-4-535-98476-9   4-535-98476-X
書誌番号 1113707017

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 498 一般書 利用可 - 2065094382 iLisvirtual