地球環境を守るために --
フィリップ・コトラー /著, ダグ・マッケンジー=モーア /著, ナンシー・R.リー /著, P.ウェスリー・シュルツ /著, 松野弘 /監訳   -- ミネルヴァ書房 -- 2019.10 -- 22cm -- 319p

資料詳細

タイトル コトラーのソーシャル・マーケティング
副書名 地球環境を守るために
著者名等 フィリップ・コトラー /著, ダグ・マッケンジー=モーア /著, ナンシー・R.リー /著, P.ウェスリー・シュルツ /著, 松野弘 /監訳  
出版 ミネルヴァ書房 2019.10
大きさ等 22cm 319p
分類 675
件名 ソーシャルマーケティング
注記 原タイトル:Social Marketing to Protect the Environment What Works
注記 索引あり
著者紹介 【フィリップ・コトラー】世界的に著名なマーケティングの専門家で、「マーケティングの神様」と呼ばれているほどの卓越したマーケティング学者。ノースウェスタン大学経営大学院ケロッグスクール名誉教授。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 家庭でも、地域社会でも、企業においても取り組みたい地球環境を守る活動。廃棄物の削減や省エネルギー、水質保全などでいかに周囲の共感を創り、参加者を増やして成果を上げるか。成否の鍵となるソーシャル・マーケティングの手法を紹介する。
要旨 家庭でも、地域社会でも、企業においてもぜひ取り組みたい地球環境を守る活動。廃棄物の削減や省エネルギー、水質保全などでいかに周囲の共感を創り、参加者を増やして成果を上げるか。成否の鍵となるソーシャル・マーケティングの手法を豊富な事例とともに紹介する。
目次 第1部 序論(持続可能な行動の促進);第2部 家庭部門の行動への影響力(廃棄物の削減;水質保全;有害排出ガスの削減 ほか);第3部 商業部門の行動への影響力(廃棄物の削減;水質保全;有害排出ガスの削減 ほか);第4部 将来への展望(総括と戦略的提案)
ISBN(13)、ISBN 978-4-623-08729-7   4-623-08729-8
書誌番号 1113728692
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113728692

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/コ 一般書 利用可 - 2065336890 iLisvirtual
瀬谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2065423912 iLisvirtual