自立した経営を目指して --
坂本隆行 /著   -- 晃洋書房 -- 2019.10 -- 22cm -- 164p

資料詳細

タイトル 中小企業のコーポレート・ブランド生成
副書名 自立した経営を目指して
著者名等 坂本隆行 /著  
出版 晃洋書房 2019.10
大きさ等 22cm 164p
分類 675
件名 ブランディング , 中小企業-日本
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 松蔭大学経営文化学部講師、博士(学術)。1977年生まれ(福岡県出身)。2011年 九州国際大学大学院企業政策研究科修士課程修了。2018年北九州私立大学大学院社会システム研究科博士後期課程修了。民間企業勤務・高校教員を経て、2019年現職。主要実績「中小企業の経営戦略と市場共生に関する一考察」『アジア共生学会年報』9、2013年。ほか(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 星の数ほどある中小企業の中には、世間の注目を集めマーケットから認知され、その企業名(コーポレート・ブランド)を遠く海外市場までとどろかせる企業も存在する。さまざまな経営資源の制約があるにもかかわらず、なぜブランド中小企業はコーポレート・ブランドを生成し、市場から選ばれているのかを解き明かす。
目次 序章 中小企業のコーポレート・ブランド生成の方途をもとめて;第1章 中小企業の今日的課題―下請中小企業の自立に関する一考察;第2章 中小企業のコーポレート・ブランド研究の動向;第3章 ブランド概念の体系化;第4章 中小企業のコーポレート・ブランドの明確化;第5章 コーポレート・ブランドを醸成させる企業組織の役割―ブランド中小企業の事例研究;第6章 中小企業における経営理念のあり方と従業員への浸透;第7章 従業員を尊重し能力を発揮させる人事管理;第8章 コーポレート・ブランドを醸成する経営活動の連環;第9章 「暖簾」から「ブランド」へ
ISBN(13)、ISBN 978-4-7710-3241-5   4-7710-3241-6
書誌番号 1113729330
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113729330

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