風味を伝えるマーケティング力 --
角直樹 /著   -- 幸書房 -- 2019.10 -- 21cm -- 160p

資料詳細

タイトル おいしさの見える化
副書名 風味を伝えるマーケティング力
著者名等 角直樹 /著  
出版 幸書房 2019.10
大きさ等 21cm 160p
分類 588.09
件名 食品工業 , マーケティング , 味覚 , 日本語-語彙
注記 文献あり
著者紹介 千葉大学園芸学部農芸化学科卒業。1982年明治製菓(株)(現:(株)明治)入社。お菓子に関するさまざまな事業に携わる。2015年中小企業診断士登録、経営学修士(MBA)取得(城西国際大学)。野菜ソムリエ。食の6次産業化プロデューサー(Lv3)。著書:『一般衛生管理による 食品安全マネジメント』(共著、幸書房、2017)。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 すべての食品のおいしさを、ワインのように語れる未来を目指して。おいしさを魅力的に伝えるために、科学を言葉で、マーケティングに繋ぐ。おいしさは『おいしい!』だけでは伝わらない。プロに必要な「おいしさを伝えるためのコトバ」を集めた1冊。
目次 第1章 おいしさの見える化とは何か;第2章 おいしさが発生する仕組み;第3章 おいしさを構成する要素;第4章 おいしさを表現する言葉;第5章 おいしさを伝えるマーケティング;第6章 おいしさを感じる力をつけるトレーニング
ISBN(13)、ISBN 978-4-7821-0442-2   4-7821-0442-1
書誌番号 1113734175

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 588.0 一般書 利用可 - 2065579459 iLisvirtual