音声読み上げ、文字の色やサイズの変更をする場合はこちら
横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
ビジネスの武器としての「デザイン」
奥山清行
/著 --
祥伝社 -- 2019.11 -- 19cm -- 262p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
ビジネスの武器としての「デザイン」
著者名等
奥山清行
/著
出版
祥伝社 2019.11
大きさ等
19cm 262p
分類
501.83
件名
工業デザイン
著者紹介
工業デザイナー。KEN OKUYAMA DESIGN代表。1959年山形市生まれ。1982年に海外移住以来、ゼネラルモーターズ社(米)チーフデザイナーなどを歴任。2019年には大阪メトロの最高デザイン責任者(CDO)に就任した。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介
センスがなくても「デザイン」で仕事の課題は解決できる。「言葉のデザイン」「顧客と市場の創造」「ブランドづくり」「ストーリーデザイン」…。最先端ビジネスのトータルデザイナーが「デザイン」の定義から「デザインの今」までを伝える。
要旨
「言葉のデザイン」「顧客と市場の創造」「ブランドづくり」「ストーリーデザイン」etc.センスがなくても「デザイン」で、仕事の課題は解決できる!フェラーリ、マセラティ、秋田・北陸新幹線から、大阪メトロ、ヤンマー、セイコー、伝統工芸品まで―。最先端ビジネスのトータルデザイナーが明かす!
目次
Prologue 「デザイン」を理解せずに、これからの「ビジネス」はできない;0 なぜ、今「デザイン」が求められているのか?;1 デザインを武器にするための「言葉のデザイン」;2 イノベーションを生み出す「ウォンツデザイン」;3 価値をデザインする「ブランド戦略」;4 感動にして届ける「ストーリーデザイン」;5 実際に「ビジネス」を「デザイン」するプロセス;6 未来の社会をいかにデザインするか;Epilogue 一番大切な人の5年後の誕生日プレゼントを考えてみよう
ISBN(13)、ISBN
978-4-396-61706-6 4-396-61706-2
書誌番号
1113735129
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113735129
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
旭
公開
Map
501
一般書
利用可
-
2065448176
ページの先頭へ