奥山清行 /著   -- 祥伝社 -- 2019.11 -- 19cm -- 262p

資料詳細

タイトル ビジネスの武器としての「デザイン」
著者名等 奥山清行 /著  
出版 祥伝社 2019.11
大きさ等 19cm 262p
分類 501.83
件名 工業デザイン
著者紹介 工業デザイナー。KEN OKUYAMA DESIGN代表。1959年山形市生まれ。1982年に海外移住以来、ゼネラルモーターズ社(米)チーフデザイナーなどを歴任。2019年には大阪メトロの最高デザイン責任者(CDO)に就任した。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 センスがなくても「デザイン」で仕事の課題は解決できる。「言葉のデザイン」「顧客と市場の創造」「ブランドづくり」「ストーリーデザイン」…。最先端ビジネスのトータルデザイナーが「デザイン」の定義から「デザインの今」までを伝える。
要旨 「言葉のデザイン」「顧客と市場の創造」「ブランドづくり」「ストーリーデザイン」etc.センスがなくても「デザイン」で、仕事の課題は解決できる!フェラーリ、マセラティ、秋田・北陸新幹線から、大阪メトロ、ヤンマー、セイコー、伝統工芸品まで―。最先端ビジネスのトータルデザイナーが明かす!
目次 Prologue 「デザイン」を理解せずに、これからの「ビジネス」はできない;0 なぜ、今「デザイン」が求められているのか?;1 デザインを武器にするための「言葉のデザイン」;2 イノベーションを生み出す「ウォンツデザイン」;3 価値をデザインする「ブランド戦略」;4 感動にして届ける「ストーリーデザイン」;5 実際に「ビジネス」を「デザイン」するプロセス;6 未来の社会をいかにデザインするか;Epilogue 一番大切な人の5年後の誕生日プレゼントを考えてみよう
ISBN(13)、ISBN 978-4-396-61706-6   4-396-61706-2
書誌番号 1113735129
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113735129

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 501 一般書 利用可 - 2065448176 iLisvirtual