若者市場をつかむ最強メディアを使いこなせ --
日経クロストレンド /編   -- 日経BP -- 2019.11 -- 19cm -- 279p

資料詳細

タイトル eスポーツマーケティング
副書名 若者市場をつかむ最強メディアを使いこなせ
著者名等 日経クロストレンド /編  
出版 日経BP 2019.11
大きさ等 19cm 279p
分類 798.5
件名 コンピューターゲーム , マーケティング
注記 欧文タイトル:e‐sports marketing
内容紹介 海外から遅れること数年、日本でも「eスポーツ」が脚光を浴び始めている。eスポーツとは何か、どのように活用すればいいのか。ゲーム誌ともカルチャー誌とも一般ビジネス誌とも違う「マーケティング」という視点から、eスポーツの今と未来を詳解する。
要旨 「eスポーツ」とは?一部のゲームオタクが楽しむものといった捉え方は間違いです。それは臨場感満点のイベントで、ネットで1億人が熱狂する急成長市場であり、テレビを見ない若者たちの関心をCMより効果的につかめる最先端ツールであり、5G時代に更なる進化を遂げる次世代メディアです。乗り遅れ厳禁!eスポーツの今と未来、詳解します。
目次 1 来場者数、視聴者数もうなぎ上り キーパーソンが語るeスポーツの今(概論 プロモーションと興行化 メーカーが狙うゲームビジネスの新展開;カプコン eスポーツ普及は使命 次世代育成を狙う新リーグも始動 ほか);2 eスポーツは若者とつながる新たなマーケティングツール(概論 大会や選手に企業が協賛 ブランド認知の契機に サンプリングにも活用;日清食品 国内外の大会に協賛 「eスポーツで世界と若者をつかむ」 ほか);3 地方に根付くeスポーツ 自治体・企業が期待する地方創生効果(概論 自治体、企業を巻き込む ゲームファン発地域密着イベントが成長中;茨城県 自治体による初の全国大会 茨城国体でeスポーツがもたらすもの ほか);4 eスポーツは1つの動き さらに広がるゲームイベントの波(概論 eスポーツだけじゃない “草の根”ゲームイベントの求心力;C4LAN ポストeスポーツ?ゲームを持ち寄り遊ぶ「LANパーティー」 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8222-8996-6   4-8222-8996-6
書誌番号 1113740590

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 1階ポピュラー 798 一般書 貸出中 - 2065533246 iLisvirtual