改訂3版 --
西川善司 /著   -- インプレス -- 2019.12 -- 24cm -- 448p

資料詳細

タイトル ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術
版情報 改訂3版
著者名等 西川善司 /著  
出版 インプレス 2019.12
大きさ等 24cm 448p
分類 798.5
件名 コンピューターゲーム , コンピュータ・グラフィックス
注記 欧文タイトル:3D Graphics Techniques to become a Game Developer
注記 増補改訂版までの出版者:インプレスジャパン
注記 索引あり
著者紹介 テクニカルジャーナリスト。東京工芸大学特別講師(現職)および工学院大学特任教授(2020年4月より)。PC、ゲーム機、映像デバイス、自動車のハードウェア技術動向のほか、ゲーム開発、AI・ディープラーニングなどのソフトウェア関連技術の記事執筆を手掛ける。2005年よりマイクロソフトMost Valuable Professional AwardのEntertainment-XNA/Xbox/DirectX部門を15年連続受賞。著書にインプレス刊『3Dゲームファンのためのグラフィックス講座』(単著)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 リアルタイム3Dグラフィックスの基礎知識からテレビアニメでも活用されるトゥーン・シェーディング技術まで完全解説!
目次 1 リアルタイム3Dグラフィックス技術の進化の系譜;2 3Dグラフィックスの概念とレンダリングパイプライン;3 微細凹凸表現の基本形「法線マップ」とその進化形;4 動的影生成の主流「デプスシャドウ技法」とその進化形;5 ジオメトリシェーダとは何か;6 DirectX 11のテッセレーション;7 HDRレンダリング;8 水面表現の仕組み;9 人肌表現の仕組み;10 大局照明技術;11 トゥーン・シェーディング
ISBN(13)、ISBN 978-4-295-00786-9   4-295-00786-2
書誌番号 1113748495

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
山内 公開 情報科学 007.6 一般書 貸出中 - 2065690627 iLisvirtual