購買意思決定を促す「何となく」の研究 --
石井裕明 /著   -- 千倉書房 -- 2020.1 -- 22cm -- 317p

資料詳細

タイトル 消費者行動における感覚と評価メカニズム
副書名 購買意思決定を促す「何となく」の研究
著者名等 石井裕明 /著  
出版 千倉書房 2020.1
大きさ等 22cm 317p
分類 675.2
件名 消費者行動 , マーケティング
注記 欧文タイトル:Consumer Sensory Perception and Evaluation
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 成蹊大学経済学部准教授。2005年早稲田大学商学部卒業、2011年早稲田大学大学院博士後期課程単位取得退学。博士(商学)。2015年より現職。主要業績に「重さは評価を高めるのか?-接触要求と他の感覚刺激による調整効果の検討-」『消費者行動研究』(2017年、共著)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
目次 本書のねらい;第1部 消費者評価の向上メカニズムの検討―情報適合性の視点から(消費者行動研究における流暢性の議論;パッケージ上のレイアウトと消費者評価;デザインの対称性と消費者評価);第2部 感覚マーケティングと消費者評価―複数感覚における情報適合性(感覚マーケティングにおける適合性;ブランドネームのサイズと響き;消費者の個人特性と感覚マーケティング情報の適合性;複数感覚の適合性と消費者の個人特性);第3部 消費者や製品の特徴に基づく適合性―制御焦点理論による理解(制御焦点理論と適合性の接点;適合性の調整変数としての制御焦点;制御焦点とパッケージの情報量の適合;制御焦点に基づくマーケティング情報の適合性);本書のまとめ
ISBN(13)、ISBN 978-4-8051-1200-7   4-8051-1200-X
書誌番号 1113755486

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