増補2訂版 --
宇野高明 /著   -- グランプリ出版 -- 2020.2 -- 21cm -- 375p

資料詳細

タイトル 車両運動性能とシャシーメカニズム
版情報 増補2訂版
著者名等 宇野高明 /著  
出版 グランプリ出版 2020.2
大きさ等 21cm 375p
分類 537.5
件名 車台(自動車)
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1955年京都府生まれ。東京大学大学院工学系研究科修士課程修了。1981年日産自動車株式会社に入社、フェアレディーZ等の設計を担当。1991年エンジン、駆動、シャシーの性能戦略担当。1992年シャシー計画課課長。その後、車両計画部部長等を歴任。2011~2015年ボッシュ株式会社シャシーシステムコントロール事業部副事業部長、開発・生産担当役員など。現在SINGULATO MOTORS CTO。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 「高性能なクルマ」を実現するのは、エンジンだけではない。「サスペンション」「ステアリング」「ブレーキ」などのクルマの走行に関する機構が大きな役割を担う。シャシー設計・開発のエキスパートが、図版430点以上を駆使しながらシャシーメカニズムと車両運動性能の関わりを詳細に解説する。
目次 第1章 シャシー性能の基本;第2章 シャシー運動性能とタイヤ性能;第3章 サスペンションの機能とメカニズム;第4章 各種サスペンションのメカニズムと特徴;第5章 サスペンションチューニングパーツの構造と特性;第6章 ブレーキ、ステアリングおよびLSD;第7章 シャシー制御技術;第8章 高性能シャシーの開発
ISBN(13)、ISBN 978-4-87687-371-5   4-87687-371-2
書誌番号 1113760076

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