新訂 -- 放送大学教材 --
高橋秀明 /著   -- 放送大学教育振興会 -- 2020.3 -- 21cm -- 217p

資料詳細

タイトル ユーザ調査法
版情報 新訂
シリーズ名 放送大学教材
著者名等 高橋秀明 /著  
出版 放送大学教育振興会 2020.3
大きさ等 21cm 217p
分類 548.2
件名 情報機器 , マーケティングリサーチ
注記 索引あり
著者紹介 1960年 山形県に生まれる。1990年 筑波大学大学院博士課程心理学研究科単位取得退学。現在 放送大学准教授。主な著書『メディア心理学入門』(共編著、学文社)。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
目次 ユーザを知る(考え方;人間の多様性、そして環境の多様性;科学的方法の基礎としての観察);ユーザの心理を知る(感覚・知覚、感情・感性の心理学的測定;質問紙法;インタビュー法);ユーザの認知を知る(言語プロトコル法・視線分析法;実験法);ユーザの日常生活を知る(ログ分析;談話分析、日記・日誌法;事例研究・エスノグラフィー・実践研究);ヒトとしてのユーザを知る:生理学的測定;ユーザを知りつくす:多面的観察;ユーザ調査法:まとめ
ISBN(13)、ISBN 978-4-595-32216-7   4-595-32216-X
書誌番号 1113760322

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 情報科学 007.3 一般書 利用可 - 2066089846 iLisvirtual