安岡寛道 /編著, 稲垣仁美 /著, 木ノ下健 /著, 松村直樹 /著, 本村陽一 /著   -- 日経BP -- 2020.2 -- 21cm -- 229p

資料詳細

タイトル デジタルマーケティング2.0 AI×5G時代の新・顧客戦略
著者名等 安岡寛道 /編著, 稲垣仁美 /著, 木ノ下健 /著, 松村直樹 /著, 本村陽一 /著  
出版 日経BP 2020.2
大きさ等 21cm 229p
分類 675
件名 eマーケティング , 人工知能 , ワイヤレスブロードバンド
著者紹介 【安岡寛道】野村総合研究所(NRI)コンサルティング事業本部プリンシパル、Ph.D.(中小企業診断士)。慶應義塾大学理工学部、同大学院理工学研究科修士(工学)、同大学院システムデザイン・マネジメント研究科博士(システムデザイン・マネジメント学/総合社会文化)。現在、立命館大学経営管理研究科客員教授、高知県産学官民連携センター土佐MBA「経営戦略コース」監修講師。著書多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 5Gの通信環境では、AIの活用がさらに促進される。AI×5Gが普及する時代の新しい顧客戦略モデルを全図解。「15のキーワード」と「50のソリューション(業種別・機能別)」で次世代モデルを提示する。
要旨 次世代ビジネスモデル全図解。15キーワード、50ソリューション。
目次 1 AI×5Gで何が変わるか?(顧客行動と事業活動のシンクロ;5Gで何が変わるか? ほか);2 AI×5G時代のキーワード(7つの主要コンセプト;8つの補完コンセプト);3 業種別ソリューション(小売店―OMOが高精度化 店舗の運営コストは半減;百貨店・GMS―ショールーミングを収益化 データをもとに商品をプロデュース ほか);4 機能別ソリューション(商品企画・開発―優秀な開発担当者の不足をAIが補う 3Dプリンターで商品化のスピードアップ;物流―AIで分析して「ヒヤリハット」の事故防止 人手不足対策の自動運転化も進む ほか);5 デジタルマーケティング2・0の思考法(サイバーフィジカル化する社会の改善ループを回す;デジタルマーケティング2・0を実現する2つのポイント)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8222-8872-3   4-8222-8872-2
書誌番号 1113763510
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113763510

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
磯子 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2066131400 iLisvirtual