世界を魅了する〈意味〉の戦略的デザイン --
安西洋之 /著   -- 晶文社 -- 2020.2 -- 19cm -- 239p

資料詳細

タイトル 「メイド・イン・イタリー」はなぜ強いのか?
副書名 世界を魅了する〈意味〉の戦略的デザイン
著者名等 安西洋之 /著  
出版 晶文社 2020.2
大きさ等 19cm 239p
分類 335.237
件名 企業-イタリア , 工業デザイン-イタリア
著者紹介 モバイルクルーズ株式会社代表取締役。De-Tales Ltd.ディレクター。1990年よりミラノと東京を拠点としたビジネスプランナーとして欧州とアジアの企業間提携の提案、商品企画や販売戦略等に多数参画している。著書に『世界の伸びている中小・ベンチャー企業は何を考えているのか?』(クロスメディア・パブリッシング)ほか。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 メイド・イン・ジャパン復活のヒントは、国を介さず、世界を突破するイタリアの中小企業にあった。衣食住から、コミュニティや教育まで「美しさ」「美味しさ」「手触り」で世界を魅了するイタリア流デザイン経営の知られざる思想を深堀する。
要旨 メイド・イン・ジャパン復活のヒントは国を介さず、世界を突破するイタリアの中小企業にあった!衣食住のプロダクトデザインから、コミュニティや教育のソーシャルデザインまで「美しさ」「美味しさ」「手触り」で世界を魅了するイタリア流デザイン経営の知られざる思想を深堀する!
目次 序章 意味を問う「メイド・イン・イタリー」(世界のトップブランドとしての「メイド・イン・イタリー」;自律分散型の「メイド・イン・イタリー」 ほか);第1部 「メイド・イン・イタリー」を再定義する(「意味のイノベーション」という戦略的デザイン;「アルティジャナーレ」が語ること ほか);第2部 衣食住にみる「メイド・イン・イタリー」(イタリアファッション産業の底力―紳士服とテキスタイル;食のグローバルとローカル―プロセッコとスローフード ほか);第3部 「メイド・イン・イタリー」のこれから(スタートアップ企業は何を考えるか?―「テクノロジー」から「意味」へのシフト;アルティジャーノ2.0―デジタルとモノのあいだで ほか);終章 日本のビジネスパーソンが「メイド・イン・イタリー」から学べること(中規模量産へのアプローチ;あえて「余白」を残すこと ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7949-7172-2   4-7949-7172-9
書誌番号 1113763942
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113763942

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公開 Map 335.2 一般書 利用可 - 2066020170 iLisvirtual