「データと対話」で職場を変える技術 --
中原淳 /著   -- PHP研究所 -- 2020.3 -- 21cm -- 235p

資料詳細

タイトル サーベイ・フィードバック入門
副書名 「データと対話」で職場を変える技術 これからの組織開発の教科書
著者名等 中原淳 /著  
出版 PHP研究所 2020.3
大きさ等 21cm 235p
分類 336.3
件名 経営組織 , 人事管理-データ処理
著者紹介 立教大学経営学部教授。立教大学大学院大学院経営学研究科経営学専攻リーダーシップ開発コース主査。立教大学経営学部リーダーシップ研究所副所長。1975年、北海道旭川市生まれ。東京大学教育学部卒業、大阪大学大学院人間科学研究科、メディア教育開発センター(現放送大学)等を経て、2018年より現職。著書に『職場学習論』(東京大学出版会)など多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 サーベイ・フィードバックとは、サーベイ(組織調査)でチームや組織の状態を「見える化」し、その結果について対話を通じてフィードバックする技術のこと。「勘と経験によるマネジメント」から抜け出し「データを活かして組織を変える方法」を提示する。
要旨 サーベイ・フィードバックとは?サーベイ=組織調査などで得られたデータを、フィードバック=現場に正しく届けて変革を導く。これからの職場の「新常識」!
目次 第1章 なぜサーベイ・フィードバックが必要なのか?;第2章 サーベイ・フィードバックの理論;第3章 効果的なサーベイ・フィードバックのプロセス:前編―サーベイの実施と職場の見える化;第4章 効果的なサーベイ・フィードバックのプロセス:後編―フィードバック・ミーティングの実施;第5章 サーベイ・フィードバックの盲点;第6章 サーベイ・フィードバックの企業実践事例
ISBN(13)、ISBN 978-4-569-84557-9   4-569-84557-6
書誌番号 1113764952

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 336.3 一般書 利用可 - 2065960446 iLisvirtual
都筑 公開 336.3 一般書 貸出中 - 2066482327 iLisvirtual