お客様の感動を生む「まごころ」のおもてなし -- 新装版 --
林田正光 /著   -- あさ出版 -- 2020.3 -- 19cm -- 181p

資料詳細

タイトル ホスピタリティの教科書
副書名 お客様の感動を生む「まごころ」のおもてなし
版情報 新装版
著者名等 林田正光 /著  
出版 あさ出版 2020.3
大きさ等 19cm 181p
分類 673
件名 ホスピタリティ
著者紹介 1945年熊本県生まれ。藤田観光株式会社太閤園販売促進支配人、関西地区顧客担当部長を経て、1996年ザ・リッツ・カールトン大阪入社。営業支配人、営業統括支配人を務める。2002年同社退社。以後、京都全日空ホテル社長兼総支配人、彦根キャッスルホテル社長兼総支配人を歴任。2011年2月逝去。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 お客様が「賢くなった」時代に知っておきたいこと。長きにわたってサービスの現場で読み継がれるホスピタリティ、おもてなし実現のヒントをまとめた1冊。ロングセラー、新装版。
要旨 接客・サービスの現場で読み継がれているロングセラー。研修採用多数!お客様が「賢くなった」時代に知っておきたいこと。
目次 1 最高のおもてなしを実現するために(「賢いお客様」;「気くばり」と「心くばり」 ほか);2 スタッフへのホスピタリティ(「自分の周りは全員お客様」の意識が、すべてを変える;「従業員満足」は「顧客満足」の大前提 ほか);3 ホスピタリティを実践する(「お客様のために」という視点を持ち続ける;お客様を適切に見分ける方法 ほか);4 仕事で大切にしたいこと(お客様を愛しお客様の立場になって考えるには;もらい上手はおもてなし上手 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-86667-207-6   4-86667-207-2
書誌番号 1113769286
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113769286

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