「経営学」としてのスポーツマネジメント序説 --
大野貴司 /編   -- 三恵社 -- 2020.3 -- 21cm -- 254p

資料詳細

タイトル 現代スポーツのマネジメント論
副書名 「経営学」としてのスポーツマネジメント序説
著者名等 大野貴司 /編  
出版 三恵社 2020.3
大きさ等 21cm 254p
分類 780
件名 スポーツマネジメント
著者紹介 帝京大学経済学部准教授。2001年 明治大学経営学部卒業。2003年 明治大学大学院経営学研究科博士前期課程修了、修士(経営学)。2006年 横浜国立大学大学院国際社会科学研究科博士後期課程単位取得退学。岐阜経済大学(現岐阜協立大学)経営学部専任講師、准教授、東洋学園大学現代経営学部准教授、教授を経て、2019年 現職。専門は、経営戦略論、経営組織論、スポーツマネジメントなど。主要業績『スポーツ経営学入門』(三恵社)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容 内容:わが国スポーツマネジメント研究の現状,課題と展望 大野貴司著. プロスポーツ組織の収益向上の可能性と財務基盤安定化の施策 永田靖著. 英国プロサッカークラブにおけるインセンティブ・システム 角田幸太郎著. プロスポーツビジネスの特異性 奈良堂史著. プロスポーツ企業の費用と収入および利潤 安藤信雄著. 経営学的研究としてのスポーツ経営論とスポーツ・ガバナンス 老平崇了著. 適応と学習を促すリーダーシップ 庄司直人著. スポーツ産業のイノベーション 久富健治著. スポーツ産業におけるマーケティングの深化 穐原寿識著. スポーツ観戦者のアイデンティティ 住田健著. スポーツマーケティング研究の現状と課題 中西大輔著
目次 第1章 わが国スポーツマネジメント研究の現状、課題と展望―スポーツマネジメント研究における体育学的アプローチと経営学的アプローチの包摂にむけて;第2章 プロスポーツ組織の収益向上の可能性と財務基盤安定化の施策;第3章 英国プロサッカークラブにおけるインセンティブ・システム;第4章 プロスポーツビジネスの特異性―経営学(サービスマネジメント)の視点から;第5章 プロスポーツ企業の費用と収入および利潤;第6章 経営学的研究としてのスポーツ経営論とスポーツ・ガバナンス;第7章 適応と学習を促すリーダーシップ;第8章 スポーツ産業のイノベーション―脱分化と身体性の視点から;第9章 スポーツ産業におけるマーケティングの深化;第10章 スポーツ観戦者のアイデンティティ:社会的アイデンティティと拡張自己;第11章 スポーツマーケティング研究の現状と課題
ISBN(13)、ISBN 978-4-86693-192-0   4-86693-192-2
書誌番号 1113774301
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113774301

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 1階ポピュラー Map 780 一般書 利用可 - 2067433621 iLisvirtual