デジタルトランスフォーメーション時代の10の法則 --
フィリップ・コトラー /著, ジュゼッペ・スティリアーノ /著, 恩藏直人 /監修, 高沢亜砂代 /訳   -- 朝日新聞出版 -- 2020.4 -- 20cm -- 318p

資料詳細

タイトル コトラーのリテール4.0
副書名 デジタルトランスフォーメーション時代の10の法則
著者名等 フィリップ・コトラー /著, ジュゼッペ・スティリアーノ /著, 恩藏直人 /監修, 高沢亜砂代 /訳  
出版 朝日新聞出版 2020.4
大きさ等 20cm 318p
分類 673.7
件名 小売商
注記 原タイトル:RETAIL4.0
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 【フィリップ・コトラー】現代マーケティングの第一人者。ノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院インターナショナル・マーケティング教授。60冊以上の著書と100を超える論文がある。中でも『Marketing Management』は、世界中の主要な大学およびビジネス・スクールで手引き書として採用され、現在、第15版まで版を重ねている(日本では12版まで翻訳)。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 “マーケティングの神様”フィリップ・コトラーと、新進気鋭のイタリア人研究者ジュゼッペ・スティリアーノが、小売業界で進行するデジタルトランスフォーメーションの実情をあぶり出しながら、変化を好機とするための“10の法則”を提示する。
要旨 ここ数十年のデジタル革命によって、小売業界の“前提”が激変した。顧客の期待はデジタルのスピードで進化している。情報は驚異的なスピードで駆け巡り、市場は膨張を続け、カスタマー・ジャーニーは予測困難になり、かつてはマーケティング・コミュニケーションの“受け手”だった人々が、今や重要人物になっている。多くの小売業者にとって、これらの変化は課題として受け止められているが、同時に桁外れに大きな好機でもある。本書では、“マーケティングの神様”フィリップ・コトラーと、新進気鋭のイタリア人研究者ジュゼッペ・スティリアーノが、小売業界で進行するデジタルトランスフォーメーションの実情をあぶり出しながら、変化を好機とするための“10の法則”を提示する。
目次 第1章 デジタル時代(ハルマゲドン?;デジタル時代におけるカスタマー・ジャーニーの進化;データは新しい石油である);第2章 リテール4.0における10の法則(不可視であれ;シームレスであれ;目的地であれ ほか);第3章 経営者の視点(アマゾン―マリアンジェラ・マルセリア(イタリア・スペインカントリーマネージャー);アウトグリル―ジャンマリオ・トンダート(CEO);ボッジ―パオロ・セルバ(ヨーロッパCEO) ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-02-251676-3   4-02-251676-3
書誌番号 1113779241
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113779241

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.7 一般書 利用可 - 2066227645 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 Map 673 一般書 利用可 - 2066110160 iLisvirtual