多変量解析法と継時調査・時系列データの分析 --
島崎哲彦 /編著, 日本マーケティング・リサーチ協会 /監修, 中山厚穂 /著, 大竹延幸 /著, 鈴木芳雄 /著   -- 学文社 -- 2020.4 -- 22cm -- 271p

資料詳細

タイトル マーケティング・リサーチに従事する人のためのデータ分析・解析法
副書名 多変量解析法と継時調査・時系列データの分析
著者名等 島崎哲彦 /編著, 日本マーケティング・リサーチ協会 /監修, 中山厚穂 /著, 大竹延幸 /著, 鈴木芳雄 /著  
出版 学文社 2020.4
大きさ等 22cm 271p
分類 675.2
件名 マーケティングリサーチ-データ処理
注記 索引あり
著者紹介 【島崎哲彦】1946年 神奈川県生まれ。1989年 立教大学大学院社会学研究科博士課程前期課程修了。1997年 博士(社会学)(立教大学)。1971年~1996年 旅行会社・調査会社勤務、調査会社代表取締役社長。1996年~2016年 東洋大学社会学部助教授・教授、東洋大学大学院社会学研究科客員教授。現在 日本大学大学院新聞学研究科非常勤講師。専門社会調査士。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
目次 第1部 データの基礎知識―質問・回答形式とデータ分析(測定(数量化)と尺度;データの種類;データセットの種類;調査票の設計とデータ分析);第2部 相関と分散分析(相関;分散分析);第3部 予測要因分析(予測要因分析とは;回帰分析;判別分析;コンジョイント分析);第4部 構造分析(構造分析とは;主成分分析;因子分析;数量化3類とコレスポンデンス分析;クラスター分析;多次元尺度構成法(MDS));第5部 継時調査と時系列データの分析(継時調査とは;官公庁統計調査の設計と時系列データの分析の実際;視聴率調査の設計と時系列データの分析の実際;テレビ広告とインターネット広告の相乗効果測定調査の設計と時系列;メディア・ミックス・キャンペーンの効果測定調査の設計と時系列データの分析の実際)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7620-2986-8   4-7620-2986-6
書誌番号 1113783818
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113783818

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