角川文庫 --
阿部誠 /〔著〕   -- KADOKAWA -- 2020.5 -- 15cm -- 222p

資料詳細

タイトル 大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる
シリーズ名 角川文庫
著者名等 阿部誠 /〔著〕  
出版 KADOKAWA 2020.5
大きさ等 15cm 222p
分類 675
件名 マーケティング
注記 2017年刊の加筆修正
内容紹介 2017年に刊行された単行本を加筆修正のうえ、文庫化。ビジネスを成功に導くマーケティングの基礎知識20項目。経験や勘に頼らないデータの生かし方が身につけられる。
要旨 「売上ナンバーワン」という広告には、潜在顧客への訴求効果に加え、すでに購入した顧客に「正しい選択をした」満足感を与える効果がある(消費者行動のプロセス)。無料で1000円分のギフト券か、700円で2000円分のギフト券を選ぶ場合、多くは前者を選ぶ(価格設定)。値引きによる販売促進は、競合企業が追随すれば、先に止めた方が不利になるので、止められなくなる(販売促進)など、ビジネスに即効の基礎知識20項目。
目次 第1部 市場・顧客の分析とマーケティング戦略の立案(マーケティングへの招待;ビジネス・チャンスの発見;消費者行動;消費者行動のプロセス;マーケティング・リサーチ;マーケティング戦略);第2部 マーケティング戦術の策定と実施・管理(製品;製品開発で有用な手法と概念;価格設定;プロモーション;販売促進(SP);プレイス(流通と営業);テスト;コントロール);第3部 現代マーケティング(CRM;インターネット;ビッグデータ;ブランド;サービス・マーケティング;顧客は資産)
ISBN(13)、ISBN 978-4-04-604569-0   4-04-604569-8
書誌番号 1113785128

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 1階ポピュラー 文庫本 675/タ 一般書 貸出中 - 2066252330 iLisvirtual